すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

32型の液晶テレビが5万円を切って売られているようです。
(参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000000-jct-bus_all

大手有名メーカーの液晶テレビと比べて、性能はどうなのでしょうか?価格が安い分、劣る側面があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 20:42:30
  • 0

並び替え:

お買い得ですね。
2台目以降に最適だと思います。

この回答の満足度
  

中身がちがいます
激安韓国製パネルです

  • 回答者:めいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地上波だけかと思ったら、BSもCSもさらにDVDレコーダーも内蔵でこの値段は超お買い得ですね。32型ならフルスペックハイビジョンでなくても十分見られると思います。
国産で地上波のみの機種の値段と同じぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです
お買い得だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32型の液晶テレビはmicroSD2Gと同じく在庫が超過剰になってます。

その為あの手この手で在庫処分を製造元が赤字で行っていると思います。
その様な商品はまがい物ではない為大変お買い得だと思います。

在庫調整が落ち着き次第5万円以上になってもおかしくないと思います。

液晶テレビを検討していたのであればまたとない機会だと思います。

多分アメリカの年末商戦用に適正在庫で製造されたはずですが、
アメリカの大不況でぜんぜん売れなかったのだと思います。

結論は買いです。

  • 回答者:事情が特殊です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないですよ。お得だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機能や性能についての詳細が入手できて
いないのですが、32インチでしたら、フル
ハイビジョンでなくても、高解像度映像は
アナログ放送きれいに見ることができます。

保証やサービスに問題がなければ、お買い得
だと思います。

自分のことを追加しますと、これが今後のテレビ
価格の基準となる可能性がありますので、しばらく
他メーカーの価格動向を、見ていきたいと思っています。

2011年の移行期に向けて、2年間の間に様々な
変化や、価格変動が起こると見ています。

今の不況を乗り切るため、メーカー側も売上を
伸ばすために、さまざまな策を講じてくることは
明らかですから、しばらく情勢を見ることが得策と
思っています。

  • 回答者:様子見 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそのニュースに釘付けになったひとりです!!!

性能は詳しい人から見たら落ちるのかもしれないですが、見られればいい、という人にとっては安いしいいなーという感想を持ちました。うちにあるテレビはかなり古いもので画質も悪いし、大きいし、多分電気代もかなりかかっていそうなんです。
イオンで買い物よくしますし、安くていいプライベートブランドをよく利用しますのでイメージはいいです。
うちと実家にもこのお値段だったら買えるなぁと思って検討してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外製品はその国によっては壊れやすいものがあります。
また、壊れたときの対応は国内メーカーの方がずっといいですね。
「壊れたら捨てる」ぐらいの気持ちであれば買うのもよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前 某大手家電メーカーのデジカメ 20,000円くらいで購入したら
カメラのどこかに {made in china} なんて事 経験してます

テレビは消耗品 いずれ数年で取り替えることになるでしょう
安い分 早く消耗して 次また買ってくれる上客になるのでは?

  • 回答者:本省人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンは、外国と提携して製品を作っています。オリジナルブランドとして。
特に、ないと思いますが、メーカーにこだわらなければ、いいと思いますが、保証期間が過ぎると、修理代が高くついたり、修理に時間がかかることは、予想がつきますね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る