すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

SAABが事実上倒産しました。
日本の自動車メーカーで危ないのは?

  • 質問者:ゴーゴー大塚昭
  • 質問日時:2009-02-21 23:36:58
  • 0

並び替え:

富士重工かなとおもいます

  • 回答者:じゃぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三菱、いすゞ、スバル、あたりでは?

  • 回答者:☆ひとつは勘弁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いすゞ、日産。
いすゞは、産業再生法を利用しても何の効果もありません。
日産は、不採算部門を子会社カルソニックカンセイに丸投げです。
日産は、部品の隙間が0.5mm以内というくだらない基準があります。できるわけないでしょう。コストの無駄。役員報酬が業績が悪いにもかかわらず高水準。

この回答の満足度
  

マツダはあぶない。。。。

  • 回答者:n (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のメーカーは大丈夫だと思います。
最終的には、トヨタが資本提携や買収をしてしまうので、
倒産の心配はないと思います。
アメリカのメーカーは、乱脈経営で危機に陥っている感じがします。

  • 回答者:はっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合併や吸収で乗り切ろうとするのではないでしょうか、倒産まではいかないかも。

  • 回答者:新車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車メーカーで、エンジン、燃費等 車を作る技術を持っている
HONDA,TOYOTAは大丈夫だと思います。

なんだかんだいって、車は必要ですからね。

それから、部品メーカー(デンソー)も平気だと思います。

危なそうなところも事実ありますが、名前は禁止事項にはまりそうなので、
伏せさせていただきます。

以上です。

===補足===
1ありがとうございます。

拒否したいので、コメントいただけませんか?

  • 回答者:日本の技術を信じる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミツビシに1票。
パジェロとランエボ以外コレといって特徴が...

  • 回答者:216 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る