すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの会社の上司の長所と短所は何だと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 01:07:17
  • 2

並び替え:

長所
判断力があり必要な物を素早く購入する


短所
部下に仕事を押し付けるが、定時には必ず帰宅する。
部下は残業で毎日2~3時間は残っている。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのチーフの長所は、有言実行なところです。
口に出したことは、やりきります。

短所は、部下を信頼しないところです。
自分でやってしまい、部下が育たないです。

  • 回答者:もんた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 バカなところ サボってもきがつかない
短所 ばかなところ 何度もおなじ失敗をする

  • 回答者:星のあき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは頭脳明晰!やり手です。

でも、悪いところは細かいこと。

すぐ怒る、頑固なところです。

  • 回答者:ろーず (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:仕事に対してあまり厳しくない
短所:厳しくなさ過ぎて、結果的にマネージメントできてない。
    ゆっくりした性格のせいか、中々仕事の締切が間に合わない。
    正直に、求心力がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 あまり怒らない
短所 長いものに巻かれすぎ、能力がない、覇気がない、楽しくない

うちの会社はそこそこ有名な食品会社ですが、中身は最悪な会社です。
このご時世なのに、1ケ月に1人は正社員が辞めていってます。
なので毎月派遣か中途で入ってきます。不思議な会社です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:人当たりがいい。真面目。
短所:真面目すぎて融通が利かない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 明るくて面倒見のよいところ
短所 いつも指示が突然で期限がギリギリなところ、パソコンが苦手で何度も同じことを聞いてくるところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所、きれい好き

短所 えこひいきが激しい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所はみんな平等にみてくれること。
短所は、声が大きすぎるところ・・・大したことないですね。

  • 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:部下のいいところを引き出してくれます。
短所:パソコンにかなり弱いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 部下の仕事に口出ししないこと。
短所 本当に仕事ができない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は自由に仕事をさせてくれること。
短所はケチです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所・やさしい。
短所・創造力がない。

  • 回答者:b (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 人はいいと思います。
短所 優先順位をつけれないので、仕事も困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は過去の経験。決断力
短所は同じことを何度も繰り返すこと、酒にだらしがないこと、仕事しないことかな

  • 回答者:PPL (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は:人が良く人付き合いもいいので人気物。

短所は:騙されやすく女に弱いところです。

接客業なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は鼻の下
短所は脚

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

短所は、無能なところです。人材不足の為、能力がないのに年功序列で上司になった人なので、とにかく無能で役に立ちません。長所は、無能なことを責められても事実なので、怒らないところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 仕事ができる。責任感、行動力がある。

短所 短気、自信過剰(俺様)

  • 回答者:にゃあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は面倒みが良いところ。
短所は気が短いところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:強引に物事を進めない(こちらの意見を聞いてくれる。)
短所:酔っている時でないと自分の本音を言わない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所
仕事ができる

短所
人間性が無い

以上です

  • 回答者:でこでこ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所はやる気があるという事です。
ただ、馬鹿なのに気が付いていないので仕事ができない。
それなのに、仕事ができると思い込んで偉そうにしているところが短所です。

  • 回答者:はっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚のような感じで接してくれるので、人間関係はすごく良好なのですが、
責任の所在が不明確になることがあり困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:仕事が速いこと、数字に敏感なこと。
短所:猪突猛進型で、自分が思ったことを部下がやらないとキレるところ。

会社なので当たり前なんですが
「目的」は同じなので非常に共感するものの
「手段」が突拍子もないのですべてについていくのはむずかしいです…。

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は、基本陽気なところ。
短所は、気分屋・ゴマスリなところ。

こんな感じです。
大嫌いです。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気なんです。すぐ怒るんですよね
言い方が怖いのでいつも引いちゃっています。
鼻をかむのも咳やクシャミも人一倍大きな音で驚かせられます。
特に鼻をかむ音には笑いが噴出してしまいたくなるような物凄い音です。
でも私だけでなく回りも皆、何事も無かった顔をしています。
長所はとても優しいです。人に気を配る良い方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い人で勢いはあるけど、鬱陶しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気です。
でも人情に厚い人です。
信頼しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員です。店員同士で問題がおきても和解させるより中和させるだけで、正しい意見の方にも傾かず、両成敗にするのが、短所ではないかと・・・。

長所といえば、店員それぞれの事情をある程度把握してて融通をきかせてくれるとこでしょうか・・・。

  • 回答者:むむ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所
人間味があり好感が持てる

短所
おっちょこちょいでたまに抜けてる

短所を長所で物凄くカバーできてるなんだかお得な感じの人です。
なんか憎めないんですよね…

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所、仕事ができる、頭の回転が速い、動物的な嗅覚と感、優しい

短所、時間にルーズ、安請け合い、Wブッキングです。

でもいい人だからの短所ですが、尊敬する大好きな上司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は部下を信用してくれています。
短所はさぼっている人に対して何も言わないので、
信用してくれているのはいいですが、あきらかにさぼっている人には
上司からしっかり注意してほしいと思います。

  • 回答者:もう少し (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所・・人間的に温かみのあるところ。
短所・・サービス業なんですが、忙しくなるとテンパってしまい、適格な指示を部下に与え    ることができなくなり、仕事の流れを思い切り、乱れさせてしまうとこです。

いい人だとは思うのですが・・ちょっと、この仕事には不向きな感じかします。部下の私が言うのも、何なんですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る