すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価が下がりっぱなしですが、今は耐えるしかないのでしょうか

• 質問者:トレーダー
  • 質問日時:2008-02-02 14:29:31
  • 0

投資資金に余裕があれば、大きく下げた高業績企業を「買い」でしょうね。

信用でも出来れば少し買って見るのも良いと思います。

それと、折りしも第3四半期決算報告の真っ最中、増益・増配を発表しそうな企業を発掘し、先回り投資をすることではないでしょうか?

最近このての会社は高騰傾向にあります。昨日の5○○1が良い例ですね^^ストップ高演じています。

• 回答者:Chap (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

投資家のタイプによりますが、リバウンド局面で
空売りしてみても良いのではないですか?

耐えるしかない・・・という事は買い専ですか。

買い専の投資でしたら今は耐えるしかないです。

チャートからみますともうそろそろ外人さんたちが
買い占めた後、一斉に上昇相場を演じそうな予感がします。

先の事はわかりませんので、
上がる事だけ考えずこれ以上下がったら
どうなるかも想定しておいた方が良いと思います。

• 回答者:kinop (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

相場屋さんなんですね、おそらく・・・。 この度はご愁傷様です・・・。

嫌な事を一言。 相場屋は耐える耐えないなんて言わない、禁句!!!
下げ相場には下げ相場のやり方。上げ相場には上げ相場のやり方があるの。
ただ「買って儲けてウハウハ。」じゃ駄目なの! 一度離れなさい。

相場がバタバタしてる間、精神を休めつつ戦況を見守りましょう。
そんで、その間に色々と相場の歴史や最新の戦法を学んで、
ちょっとやそっとじゃ動揺しない悠然とした相場屋になって頂戴。

• 回答者:jyuninho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、逆行高の銘柄を探す。ディフェンシブ。テーマ性(環境など)のあるもの。
2、日経平均に先行して下げた新興市場(ジャスダック等)の戻りに期待。
3、信用・先物で売りをやってみる。
4、FXをやってみる。景気に一切左右されない。

• 回答者:無言無限 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

株を持っている人はじっと我慢でしょうね。これから買う人は、高配当の資産株(もちろん現物)がお勧めです。塩漬けになっても、比較的我慢できるから。

• 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サブプライム問題を基点に世界的な株価下落モードになってきていますので結論から言えば塩漬けして時を待つか、起きる前ならば何%の損額で損切りするなど決めておいて出来れば最大の対策でしたね。アメリカの年内の経済成長率は先ずマイナス基調ということと、日本市場を牛耳っている外国投資家が6割程度いるということになれば日本の経済的な政策が投資家達に投資意欲を持たせるものでなければ日経平均の上昇も見込みにくいでしょうからその点は頭に入れておかなければなりません。原油高で先物や金属が軒並み値上がりしていますから、原油上昇が落ちついてこない限り、国内におけるスタグフレーション傾向が落ち着かずその結果、景気も冷え込んでいくといった悪循環が暫く続くと私は見ています。

• 回答者:hicochan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る