すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、オタクの世界で特撮系(ウルトラマン、仮面ライダー等の変身ヒーローや戦隊もの)って、盛り上がっているんですか?アニメ・ゲームに比べて、人気ってどうですか?

  • 質問者:まく
  • 質問日時:2009-02-22 09:05:45
  • 0

並び替え:

まったくの別のジャンルと考えますね。

名古屋のアニメショップに行きましたが、中学生ぐらいの女の子が多く、昔からの典型的なアニメオタクもいました。ゲームも似たような傾向があると思います。

特撮はメインは昔から子供向けですが、現在ではイケメン俳優や可愛い、綺麗や女優と沢山、起用することで、お母さん、お父さんも興味持ちやすいようになっております。
それは子供に玩具を買い与える企業戦略と俳優、女優の登竜門になっています。
子供の頃から見て育ってきた特撮好きもいます。

両方に精通する方でないと分からないでしょうね。

この回答の満足度
  

特撮オタとアニメオタは別カテゴリなので、盛り上がっているのは特撮オタだけなのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクでも主に女性のオタクいわゆる腐女子と言われる人達の間では平成仮面ライダーシリーズや戦隊もののイケメン主人公達が人気で、コスプレなどもそのイケメンのキャラクターのコスプレなどをしたりしている人もいます。
特に仮面ライダー電王は腐女子の間では凄く人気でした。

でもアニメ・ゲームと比べたらまだまだと、実際のイベントなどに行って感じるのが実感です。

この回答の満足度
  

あまり流行っていないと思います。
ニュースでも話題になっていません。

  • 回答者:mobi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな、もりあがらないと、思います。
現在の特撮系は、イケメンの俳優を起用したりして、
ターゲットが、子供なのか女性層なのか、わかりません。
僕は、昔のウルトラマンやライダーを思いだしながら、みてます。
オタクのアニメ・ゲームとは、内容が違うと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アキバ系の萌え系オタクに比べると所詮まだまだです。
対象者が、子供などがまだ多いので10年後20年後のこれから盛り上がるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる萌え系ヲタクってのでは絶対ありえないですね、今は・・・orz
その昔・・美少女仮面ポワトリンとかってのもありましたが。
実写版キューティハニーもたいしたことなかったし・・・
どちらかというと昨今は、地方の町おこし村おこしのローカル版
戦隊ヒーローズがおおはやりのようですね。
(昨年はセントくんとかゆるキャラが人気だったけど・・・)
ただ少数派ですが何とかピンク、とかの女性戦隊ヒロイン萌えヲタクも
存在するようです・・・・・(~_~)
やっぱり大勢はアニヲタですねギアスとか(これも古いか・・・)

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクの人はあまりハマらないのじゃないかと思いますね・・・。
自分が子どものころの戦隊もののおもちゃなどをコレクションしている人はいると思いますが。
戦隊ものは子どもと、最近ではイケメン目当ての主婦層をターゲットにしていると思います。

  • 回答者:30代 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る