すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ラミネートについてお伺いします。

A4大の大きさのものをパウチしたいのですが、
ラミネートする機械、フイルムの相場が分かりません。
自宅用にはあまり出回ってない商品なのでしょうか。

また、コインコピーのように、数十円でラミネートしてくれるサービスは普通にあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:春
  • 質問日時:2009-02-22 11:49:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
買ったら数万円するのかと思っておりました。
さっそく、ホームセンターに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

私は2~3年前にオークションで購入しました。
個人で購入される方も多いので、コンパクトで安いものはたくさんありますよ。
ヤフオク*http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084221003-category-leaf.html
楽天*http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%E9%A5%DF%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC

フジプラさんのA3サイズで本体は1万円弱です。
サイズA4サイズなら、もっといろいろ安いものがあります。3000円前後。
A4のフィルムは100枚で、1000円くらいで購入したと思います。
熱を持つ機械なので、信頼できるメーカーさんのものを購入することをオススメします。
ラミネートサービスはしているところを知りません・・。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、販促物の印刷を作っている会社でラミネート加工をやってもらったことがありました。
価格はA3で200円くらいだったと思います。 その会社も移転してしまいそれっきりです。
その後、ホームセンターで3980円のセール品のラミネーターを使ってますが、使用頻度が低い為まだ元を取ったはいえません。
低下だと5000前後ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パウチ ラミネーター」でググってみたら沢山出てきましたよ。

その中の「ラミネート通販No.1!ラミネーター、フィルム専門【ラミネート市場】」を覗いてみると「ラミネーター」が8千円くらい、「A4サイズのフィルム」が100枚で2千円くらいで売られていました。

「ラミネート加工」でググってみたらこれまた沢山出てきましたよ。
その中のURLを貼り付けておきますので参考にしてみてください。

http://www.accea.co.jp/kakou_p.html

機械を購入するよりは、加工サービスを利用した方がコストパフォーマンスに優れているように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターならA4サイズで5,000円程度から、A3サイズでも10,000円程度で購入可能ですよ。
業務で良く使用するのですが、A3サイズ5,980円の特価品でも、3年間故障することなく働いてくれています。
フィルムは厚さに種類が有りますが一般的な100μでA4サイズ1箱(100枚入)が1,500円程度で購入できるはずですよ。
ラミネート・サービスについては残念ながら知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.inter-cosmos.co.jp/kakou/index.html

http://www.cheriton.co.jp/pages/processing.html
でラミネート加工をやっているみたいです。

枚数が多いのならラミネーターを買ったほうが安く上がりそうですね。

  • 回答者:回答者 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大きなホームセンターなどでラミネーターはうっていますよ。安いものなら5000円くらいであるでしょう。
数十円では無理ですが数百円で一枚だけラミネートしてくれるお店もありますよ。
 文房具店や印刷をしているお店なんかもポイントです。インターネットでサービスしている店もありますよ。
たくさん作るのなら機械も買った方がお得ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カインズホームで¥3980で買いました。又近所の文房具やでもやってる所もありましたよ、金額はサイズによって違うと思いますが数百円だったと思います。

  • 回答者:オヤビン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のホームセンターでA4までできるのを3000円ぐらいで買いました。
高いのか安いのかはよくわかりませんが。。。。

  • 回答者:PPL (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る