すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

Helpです。
しもやけがひどく指がひよこ豆のようです。
これは絶対に治る!これをすれば絶対に治る!方法を教えて下さい。
10年以上、毎年しもやけになり苦しんでます。

  • 質問者:Please
  • 質問日時:2009-02-22 14:17:44
  • 0

私も、子供の頃に”しもやけ”でだいぶ悩んでいました。

その時に治療方法は、
数個の”みかんの皮”と数本の”唐辛子”を入れたお湯の中に手を入れて暖める事です。
このお湯は使い捨てはせずに、何十回も使います。
1日数回、毎日 手を暖めると翌年からは”しもやけ”になりませんでした。

医薬品(薬)でも直ると云われた事もありますけれど
どうも、薬に頼るのは個人的には好みでないので、
唐辛子入りのみかん皮のお湯がお勧めです。

===補足===
そうですね。
乾燥の赤唐辛子(丸ごと)です。

もしかしてカビが生えた?、と思えるぐらいに繰返し使えます。
(口にするわけではないですし・・・・笑)
それに、
1回目よりも、2回目、3回目の方が
みかんの皮と赤唐辛子のエキスが、お湯に染み出しているかな(と思う 汗;)
ですので、
できれば、金属性の桶を使った方が、
温め直しが、ガスコンロの直火ができるのでGoodです。

  • 回答者:ペン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
書き忘れてました、足の指が全てしもやけなんです(笑)
親指から小指まで、それも両足が・・・・もう辛くって。
唐辛子って赤色のですよね、乾燥させてるやつ。
それとみかんの皮を入れて足をつければ!
使い捨てしないでって皮と唐辛子を何度も使えるってことですか?!?エコだ!
ちょっと今晩からやってみます。

並び替え:

病院の皮膚科のお薬は使っていますか?
私もひび割れで2年痛くて.面倒だけど病院の皮膚科に行きお薬を貰ったら
たった.3日で完治してこれなら早く行っておけばよかったと後悔しましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しもやけで皮膚科に・・・知らなかったです。
しもやけでお薬がもらえることも知りませんでした。
ひび割れはしてなく、パンパンに腫れてるしもやけなんです。

しもやけはお血の方。血行の悪い方がなられます。ビタミンEを普段から摂取しましょう。ビタミンEはビタミンCと一緒にとるのがよく、「ビタミンEC」のかりゅうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ビタミンECという物が売られてるんですね、ドラッグストアーに探しに行こうと思います。
ビタミンEは普段なかなか口にしない物ですよね?
私、血行が悪いんだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る