すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリーニング代金について質問します。
みなさん、いくらぐらいクリーニング代をかけていますか?
たとえば、男性もののスーツ上下、Yシャツなど。

近所にたくさんのクリーニング店があるのですが、いまいちどういう値段だったら安いのか?高いのかが分かりません。
よかったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 17:53:39
  • 0

並び替え:

東京都内在住ですが

スーツは上下で735円。ワイシャツは100円で出しています。

仕上がり期間は2日(スーツ)かかってしまいますが、
安いと思って出しています。
200円ごとにスタンプ押してくれて、30個たまると
スーツ上下のクリーニング代金無料という仕組みもあるので、
家中のものは、この店で出してます。

  • 回答者:地域差もあるの? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ上下で850円。
Yシャツだとつるしで100円.たたみで130円。
ですが、スーツのみクリーニングに出してます。
Yシャツは形態安定なので、自宅で洗ってます。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達してくれる 個人でやっているクリーニング屋さんに頼んでいます。 私が今の家に来た約28年前 背広上下が800円で 主人や姑から「ちょっと高いけどじょうずだからここに頼んで」と言われ ずっと頼んでいるうち 他が高くなってむしろ安いようです。 最近900円に値上がりしました。 Yシャツは昔は150円でしたが 今は180円です。 
代理店から回収して工場にもっていってやるところはもっと安いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツは1500円
コートは2000円
ワイシャツは200円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の上着はセールの時330円で普通の時は500円ちょっとです。
パンツはセール時は280円で普通の時は300円ちょっとです。
Yシャツは200円前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ上下で800円です。
ワイシャツは1枚140円のところに出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yシャツは120円で済ませてます。
ホワイト急便を使用してます

  • 回答者:でこでこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツ1枚95円のお店か、1枚135円のお店です。
スーツは上下で700円のお店か、上下850円のお店です。

比較的安いかと思いますが、埼玉千葉近辺です。
ワイシャツは自分でアイロンかけたりもします。

  • 回答者:クリーニング (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツは1575円
ワイシャツは安いところに出しているので200円です。

スーツのクリーニングは惜しまない方がいいと思います。
買えば何十万もしますし。
ワイシャツは毎日のことなので安いお店で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ上下で980円です。
ワイシャツは1枚190円のところに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎市ですが、
スーツ上下 1260円 Yシャツ 200円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツは上下で800円前後の店に出します。
ワイシャツは<100円のお店。 
ここにスーツは出しません。数年でボタンが割れてしまいました。

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る