すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ランニングパンツのひもがとれました。うまくもう一度、ひもを通す方法はありますか?

  • 質問者:run
  • 質問日時:2009-02-22 18:27:55
  • 3

並び替え:

大きめの安全ピンにひもを通して、
通すと簡単にできます。

  • 回答者:家庭科の先生 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

「ゴム通し」があれば1番通し易いです。
なかったらヘアピン、もしくは安全ピンで代用出来ます。
新しい衣服にタグを付けるために付いている小さなものでも良いです。
針に紐の先を刺して留め、そのまま潜らせていけば、通ります。

この回答の満足度
  

ひもの先に爪楊枝をつけてやったらうまくできました。
みじかなものでもできますよ~。

この回答の満足度
  

ヘアピンがおうちにあればヘアピンを使って下さい。
質問者さんが男性か女性か分かりませんが、もしヘアピン等ないようでしたら100円ショップのお裁縫コーナーに紐通しが売ってますので、それを買ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

ヘアピンにゴムをくくりつけて、通しています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

針のゴク太のタイプでゴム通しというものが売っていますので.それを使えば簡単ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

紐の先端に紐通しを結んで、片側から通して行けば反対の穴から引き出せますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

やり方が載ってますが、こういうので入れ治せます。
http://lifeon.lion.co.jp/washing/07/04.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

紐通し、ゴム通しを使えば、早く通るので便利だと思います。
100円均一でも売ってますよ。

  • 回答者:なお (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ゴム通しか、Uピンに通して紐を通すと簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円ショップで売っている紐通しを使うとうまく通せますよ。
買うのが面倒なら、ヘアピンや爪楊枝で代用しても大丈夫です

  • 回答者:でこでこ (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  

耳掻きとか鉛筆、ボールペンにひもをテープなどで付けて通すやり方がありますよ。セロハンテープは失敗するのでガムテープなどが良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ヒモ通しかゴム通しを使ってヒモを通せば簡単に通りますよ。
手芸用品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る