すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

なぜ、矢吹丈(あしたのジョー主人公)のフィギュアは全てイマイチなのでしょうか?これだけ造形技術が進んでいるのに、やはり立体化(特に髪型)は難しいのでしょうか?

  • 質問者:10me
  • 質問日時:2009-02-22 20:17:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ思いの方がやはり多い様です。モデラーの方には頑張ってもらいたいと思います。

確かにあの髪型は難しいでしょうね。

個人的には原型製作 うらべかつみさんの「超像革命 あしたのジョー編」「NEO超像革命 あしたのジョー編2」はかなりいい出来ではないかと思うのですが、いかがでしょう?

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pict/search?q=%A4%A6%A4%E9%A4%D9%A4%AB%A4%C4%A4%DF%20%A4%A2%A4%B7%A4%BF%A4%CE%A5%B8%A5%E7%A1%BC

ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フィギィアの立体化がそもそも難しいので、

顔の形、全体が難しいのです。

もっといい機械ができれば、違うようになるかもしれません。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元々2次元でかかれたものだから3次元的に表現すること自体が難しいんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実物(漫画)がかっこよすぎて、それを模写するのが難しいのだと
思います。
髪型も独特ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪型がネックなんでしょう。
あの髪型を立体化してかっこいいと思えるようにするには、相当難しいと思います。
真正面の顔が描かれている、マンガでないと、かっこいいフィギュア化って無理なのかなぁ

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔の表情と上半身が貧弱過ぎませんか?
いつもそう思います、それと髪型も原因のひとつかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

立体を意識して描いてなかったのが残念ですね
よく考えたらジョーの真正面って描かれてないです
立体にするとその真正面がどうしても現せないのでは・・・

右向きのときは右に前髪が流れていて
左向きのとき左に流れているのってありえないですもんね
同じく巨人の星の花形君もそうなのでは・・・

  • 回答者:BOOWY好き2 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪型は表現しにくいですよね。
リカちゃん人形のようにナイロンで表現できればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どのフィギュアでも髪型はいまいちのような気がします。

やはり難しいのだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る