すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

2歳になる娘に、毎日弁当を作ることになりそうです。料理は苦手なほうですが、手早く子供が喜ぶようなお弁当を作るアイデアが何かありませんか?

• 質問者:ちびはる
  • 質問日時:2008-02-02 14:46:39
  • 0

お肉や野菜など、買ってきたときに、小分けにして冷凍しておくと、そのときは面倒でも、朝お弁当を作るときはとっても時間の短縮になっていいと思います。中でも挽肉は大きめのラップに広げて、上からラップをかぶせた状態で、包丁の背を使ってカレールーみたいに何等分かにして冷凍しておけば、使いたい分だけパキっと簡単に割れるので楽チンですょ♪
お子様が喜ぶ弁当を作るには、やっぱり何かしら仕掛けが必要かと思います。最近は海苔を簡単にかわいく細工できる、「ニコニコパンチャー」とかいうのがありますょね。ごはんの上にかわいぃお顔があるだけで、喜ばれるんじゃないでしょうか^^
あと、100均とかスーパーとかで、かわいぃピックやバランを探されてはいかがでしょう?ブロッコリーにさすと、木が完成する茶色のピックがどこかの100均にあるようで、すっごくかわいぃので私も探しています!
2歳のお子様なら、好きなキャラクターもあるでしょうから、近くのお店にないようなら、楽天とかで検索してみてくださぃ♪
お弁当、作り出したらなかなか楽しいものです。
がんばってくださぃ☆ミ

• 回答者:*Lisa* (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る