すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆5Pアンケートです☆

トキワ荘出身漫画家の描いた作品で、好きな作品タイトルを教えて下さい。
1つでも複数でも構いません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トキワ荘に住んでいた漫画家(抜けている人がいるかも。。。)

・赤塚不二夫  ・石ノ森章太郎  ・鈴木伸一  ・手塚治虫
・藤子不二雄  ・寺田ヒロオ   ・水野英子  ・森安なおや
・よこたとくお
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は『笑ゥせぇるすまん』です。
子供に夢を売り続けてきた藤子不二雄(コンビ)が藤子不二雄A(ひとり)になって、
実はこういうブラックなものも描きたかったのかぁ、とちょっと感動しました。

※今日は個別コメントしません(笑)

===補足===
紙媒体(マンガ)ではなく、アニメ(TV)で見ただけの作品でもOKですよ!!

  • 質問者:5Pばらまきマン・あSooda
  • 質問日時:2009-02-23 16:14:21
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
何十年経っても色褪せない作品を生み出した、偉大な漫画家ばかりでしたので、
いろいろな作品が挙がりました。

単行本を大人買いして読んでみたくなってきました。

並び替え:

手塚治虫 「火の鳥」←マンガで読みました。独特の世界観で、衝撃を受けました^^

藤子不二雄 「ドラえもん」「パーマン」「忍者はっとりくん」←子どもの頃、アニメで
夢中になって見てました。変身してみたくなったり、不思議な道具が出てきたり・・・
夢があって今でも好きです^^

  • 回答者:20代女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄先生の「ドラえもん」が好きです!!
夢があっていいですよね〜 
小さい頃、本当にドラえもんがいたらいいのにって
思ってました。

  • 回答者:どら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「火の鳥」です。
小学生の頃に学校の図書館で読んで、世界観に衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー大好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンが好きです。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキワ荘出身の漫画家を見た限り、一つに絞ることができませんでした。

幼少で、人生に影響があったのは、藤子不二雄の「ドラえもん」です。
ほかに好きなものとしては、石ノ森章太郎の「ホテル」です。

きっと、この書き込み後に思い返すといくらでも好きな作品が出てくるんだろうなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子・F・不二雄さんの「SF短編」です。
ドラえもんとは一味違った異色作品郡です。
「ミノタウロスの皿」とか「流血鬼」とか「ヒョンヒョロ」「気楽に殺ろうよ」とか。

  • 回答者:のぬ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫・石ノ森章太郎・手塚治虫・藤子不二雄・・・
みんな好きですが、一つあげるとすれば手塚治虫の「鉄腕アトム」かな。
テレビでやっていたものでなく、原作の漫画が「ロボットとはなにか」「人間とはなにか」を考えさせられるものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の『火の鳥』が好きです。
一つ一つのエピソードが 繋ぎ合わされて
壮大なストーリーを紡いでいきます。

  • 回答者:ころころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫のブラックジャックが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫は別格なので、
石ノ森章太郎の「サイボーグ009」をあげます。
子供の頃、大好きでした。
おと、石ノ森では「幻魔大戦」も愛していました。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマンが一番好きです。
テレビアニメをずっと見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね~
ひとつだけあげるなら、石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」です。
ワクワク、どきどきしながら読んでいました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマン、エスパー魔美が好きでした!幼い頃よく見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手塚治虫の「鉄腕アトム」ですね。
好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の作品はほとんど読みました。
その中で、「ジャングル大帝」「ブラックジャック」「火の鳥」「リボンの騎士」「トリトン」「ワンダースリー」「勇者ダン」「ユニコ」などです。
「ジャングル大帝」は、私の初めての漫画で、幼稚園か小学1年のとき読みました。

石の森章太郎ではやっぱり「サイボーグ009」ですね。
漫画もアニメも好きでした。

  • 回答者:ゆみん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「ブラックジャック」が印象的で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんのリボンの騎士です。
漫画もアニメも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おそ松くん」です
単行本17巻以降の巻末に収録される
読みきり長編が特に好きです。

  • 回答者:絞れない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんが好きです。

子供のころ、ドラえもんが本当にいたらいいのに~って思っていました。

  • 回答者:ねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の『ブラックジャック 』が好きかな

今でも、家にあるのを読み返すし。

  • 回答者:きらら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、地元出身の藤子不二雄の作品が良いですね。
オバQ、パーマン、ドラえもん・・・
他をあげたら限がありません。

  • 回答者:高岡人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の火の鳥スキでした。
中学の時、学級文庫に置いてあってよく読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり手塚先生の作品ですね。昭和20年生まれの父親がゴールデンコミックスを全部持っておりまして・・・

その中でも私は「リボンの騎士」が衝撃的でした。まだ思春期前でしたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても藤子不二雄さんの「ドラえもん」が一番好きです。
子供が小さい時から一緒にテレビや漫画、映画を見てきました。
その子供も大きくなりましたが、子供の成長とだぶります。
漫画も全巻持っています。

  • 回答者:どこでもドアが欲しい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤塚不二夫先生が大好きです。
「おそ松くん」と「元祖天才バカボン」は何度見ても笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子先生のドラえもんが一番好きです
子供の頃から良く観ていたからだと思いますが

  • 回答者:KUKOCH (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の「ブラックジャック 」が、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分前になりますが、小学館から、ゴールデンコミックス、藤子不二雄、異色短編集というのが出ていました。全5巻だったように思います。 今は手許にありませんが、それが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ブラックジャック』です。
学校の図書室でいっぱい読みました。
ピノコの生い立ちの回が、すごく記憶に残ってます。

  • 回答者:あっちょんぶりけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは
メルモちゃんです
可愛かったです。

  • 回答者:オヤビン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは別格として・・・。
石ノ森章太郎先生の「人造人間キカイダー」シリーズや「仮面ライダー」シリーズでしょうか。
(先生の作品ってアニメより実写作品になることが多いですよね。)
快傑ズバットも面白いですが。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても手塚治虫氏の作品です。
・ジャングル大帝
・鉄腕アトム
・ビッグエックス
・三つ目が通る
・どろろ
・ワンダースリー
・不思議なメルモちゃん
・リボンの騎士
・火の鳥
・マグマ大使


日本で二足歩行ロボットの開発が盛んなのは「アトムを創りたい」と思っている科学者が大勢いるからだというのを聞いたことがあります。

書き出すとキリがありませんが、赤塚不二夫氏、石ノ森章太郎氏の作品も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫「ブラックジャック 」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、手塚治虫さんの「鉄腕アトム」と「火の鳥」です。絶品ですね。

  • 回答者:やっぱりアトム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚先生の鉄腕アトムです。
あの次代にあの発想はすばらしいです。

  • 回答者:アストロボーイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄先生の「ドラえもん」。
子供の頃に、ドラえもんのアイテムがぎっしり載ったマンガを買ってもらい、大事に毎日のように読んでました。 どこでもドアやタッチ手袋とかほしいなぁって思いながらみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」と「ひみつのアッコちゃん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄先生の「ドラえもん」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」が一番好きです。

  • 回答者:木造住宅 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「ジャングル大帝」です。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなか、絞れません。
石ノ森章太郎は、サイボーグ009
手塚治虫は、ブラックジャツク
藤子不二雄は、ドラえもん・パーマン
ほんとに、今考えると、すごい漫画家です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎先生の「仮面ライダー」です。
原作と実写版のギャップがすごいです。

  • 回答者:正義 仮面ライダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね^^
今ではキャラデザインが変わったものの親子で楽しく見ています。

  • 回答者:昔ののびたの声はドロンジョさま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「サイボーグ009」が大好きでした。
子供の頃は、映画も上映され見に行った記憶があります。

  • 回答者:島村ジョー好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の、鉄腕アトムが一番ですね。
定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎先生のサイボーグ009です。漫画もアニメも夢中になりました。子供ごころに加速装置ってメチャ憧れました。

  • 回答者:ナツ菓子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ鉄腕アトムです
アトム世代ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫「アドルフに告ぐ」はいい。

  • 回答者:n (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄のドラえもんです。
最近のより、昔の方が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫大先生の「ブラックジャック」ですね。
小学生の時に夢中で読みました。ピノコの「アッチョンブリケ」が流行りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄先生の
ドラえもんとキテレツ大百科です。
ドラえもんはキャラがすきで、キテレツは発明ってのが楽しくて好きでした。
ドラえもんの歌はほとんど歌詞を見なくても歌えます。

  • 回答者:ドラえもんらぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道過ぎるかも知れませんが
ドラえもん ですね。
特に声優さんが変わる前が一番でした。

あっ あと ブラックジャックが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生ののブラックジャックです。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり藤子不二雄先生の「ドラえもん」です。
子供の頃からずっとアニメで観ていて、大好きな作品なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりドラえもんです。
これだけは漫画を捨てずにとっておいてますよ!

  • 回答者:くっきーず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手塚先生の火の鳥が大好きです。小学生の時に初めて見て生に対する執念をみて、ブッタでは死と言う物について考えさせられました。30過ぎた今でもこの2作品は大好きでたまに読み返しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「どらえもん」です。
子供時代、一度は通りますね。
今の子はどうなんだろう。。。

  • 回答者:夜食はラーメン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に面白かったのが「スポーツマン金太郎」、寺田ヒロオさんの作品でした。
なんかのどかでよかったですね。
藤子先生と、赤塚先生はほぼ何でも読んでますが、ベストはじゃおばけのQ太郎と、天才バカボンですね。
石ノ森先生のサイボーグ009もコミックスを買ってました。でも、あれって未完なんですよね・・・
ここに記載されていない方が一人、つのだじろう先生がいらっしゃいますね。
亡霊学級という短編集、もう怖くてたまらないものがありました。
これこそがベストかもしれないです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたの作品も思い出深いものが多いです。
ベスト3だと
手塚治虫------ブラックジャック
石ノ森章太郎---日本の歴史(これで歴史を勉強しました)
藤子不二雄----エスパー魔美

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄(A)先生の「忍者ハットリくん」が好きです。
シンゾウ・獅子丸とお茶目なキャラクターが好きでよく
アニメを見ておりました。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、手塚治虫さんです。
・火の鳥
・鉄腕アトム
・三つ目が通る
・ブラックジャック
です。

子供の頃には、「夢」を
そして、人とは/生きるとは ?
って感じのテーマが好きです。

最近(って、結構前ですが、)沢山、発刊された時にシリーズを買って、大事にしてます。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の「ブラックジャック」です。
人間の弱さ・もろさなどが描かれつつ
医学漫画としてもすばらしいと思います。
時を経て読んでも読み応えがあり、時代を感じさせないものがあります。
大好きな作品です。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん。

声優さんが変わる前の方が好きでした。

  • 回答者:こと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンです。赤塚さんの人生羨ましいです。

  • 回答者:バカボン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんとバカボンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫さんの「天才バカボン」や「ひみつのアッコちゃん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫です。

火の鳥、ブラックジャック、ブッタなど本当によく読んでいました。

ただおもしろいだけでなく色々と考えさせられることがたくさんありとてもためになる漫画を描いてくださった漫画家だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の鳥、サイボーグ009
昔近所に常盤荘ありました、、、、
関係ないですが、、、

  • 回答者:はなげちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫氏です、『火の鳥』『リボンの騎士』
水野英子氏、『白いトロイカ』
石ノ森章太郎、『サイボーグ009』

ああ、なつかしい^^

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバQ、天才バカボン、ドラえもんが好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄Aの怪物くんです。
最近復刊されたので全部そろえました。

  • 回答者:こっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」ですね。
どの戦士にらりたいか友達とよく話していました。私は変身のできる007がお気に入りでした。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄さんの
ドラえもんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんとパーマンが大好きでした~^^

主題歌今でもフルコーラス歌えます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー」です。

子供の頃、大好きでした。 テレビのほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・天才バカボン・佐武と市捕物控・サイボーグ009・仮面ライダー・ギルガメッシュ
・幻魔大戦・人造人間キカイダー・ブッダ・アドルフに告ぐ・時計仕掛けのりんご
・火の鳥・どろろ・グリンゴ・ブラックジャック・ジャングル大帝・三つ目がとおる
・プライムローズ・オバQ・劇画オバQ・パーマン・エスパー麻美・まんが道

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄さんの、ドラえもんがダントツで好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚作品は火の鳥で始めましたがメルモなんかは???って感じです。
しかしブラックジャックと七色いんこは奥が深く何度読んでも感動します。
よくも1つの題材であそこまで話がふくらませられると感心しきりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009です。
一番格好良かったのは、もちろん島村ジョーたんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まんが道」。
やる気出ない時はこれ読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄の「どらえもん」「まんが道」「エスパー魔美」です。
リアルに紙媒体で読んだのは藤子不二雄だけ。
あとは年代的にリバイバルでアニメで見ました。

  • 回答者:tk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫 天才バカボン 傑作です。
手塚治虫 不思議なメルモ 不思議な耽美ものです
藤子不二雄 オバケのQ太郎 無邪気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
「どら焼き」を初めて食べたきっかけもドラえもん観てからです。
おやつでよく食べてたなぁ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫さん「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」
手塚治虫さんの「火の鳥」「ブッダ」「ジャングル大帝」
藤子不二雄さんの「ドラえもん」「オバケのQ太朗」「忍者ハットリくん」「怪物くん」
などが好きです!
かなりのアニメっ子でしたね〜。トキワ荘おそるべし!!!

  • 回答者:ドラQ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんの漫画『草壁署迷宮課おみやさん』です。
今テレビドラマでもやってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです☆懐かしい★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄A「魔太郎がくる!!」「笑ゥせぇるすまん」「夢魔子」
手塚治虫「ブラックジャック」「ブッダ」「三つ目がとおる」「アポロの歌」
藤子・F・不二雄「ドラえもん」「エスパー魔美」「キテレツ大百科」

ですね。みんなそれぞれ深いです。

特にA氏の「魔太郎がくる!!」は小学生のころ読みふけってましたね。
勧善懲悪作品なんですけどかなり後味が悪い。でも面白いんですよ。
その中で「ドリアングレイの肖像」という英文学を題材にした話があったんですが
それが印象に残り過ぎて、大学の卒論は「ドリアン~」をチョイスしました。

  • 回答者:読みたくなってきた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
私自身、小学生の頃から大好きでした。

今は、娘がテレビのドラえもんを欠かさず見ています。

  • 回答者:どらみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックがすきです!!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009にはまりました。
ちょうど小学生の頃テレビ放送をしていて好きになり、漫画を読みあさりました。
今年は2009年で、009の年なので、イベントがあるとネットの記事で見て
ぜひあるなら参加したいと、今から思っているところです。

  • 回答者:堅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のらクロ君です。
ノートや鉛筆など、集めましたね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wikiなどによると、田河水泡氏はトキワ荘出身の記録がありませんが。。。
懐かしキャラということでOKです。

ブラックジャックですね。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「七色いんこ」です。
子供の頃チャンピオンに連載されていたのを一生懸命読み、大人になって全巻そろえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子A先生の『魔太郎がくる』が傑作ですね。
多感な時期に読んだので印象強く脳裏に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャック、プロゴルファー猿、ドラえもん、パーマン、オソマツ君が好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫…天才バカボン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん

石ノ森章太郎…仮面ライダー、サイボーグ009、人造人間キカイダー 、がんばれ!!ロボコン、秘密戦隊ゴレンジャー
 
手塚治虫…ブラックジャック、火の鳥、鉄腕アトム、どろろ、海のトリトン、ワンダースリー
など多数あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の「青いブリンク」が好きです。
毎週アニメ見ていました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ好きな漫画がありますが、
プロゴルファー猿
これが一番楽しみにして読んでいたと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎の「サイボーグ009」が好きです。
特にTVアニメにはまりました。
子供心に強く印象に残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんのブラックジャックです。
マンガも読みましたし、
アニメも見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンです。
バカボンのパパの行動はたまりません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの孫悟空が好きです。
小さい頃に母がレンタルして来てくれて、私は誰の作品か分からず観てましたが、すごく面白かったです♪

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009・・

  • 回答者:悲しい結末 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそまつくんです。

「シェー」を何万回したことか・・・・・。
50年前の話ですが、私の幼児期の大切な思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才ばかぼん大好きです!!
レレレのレ~♪面白いフレーズですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「ドラえもん」ですね。

子供の頃から見てますし、今では自分の子供が見ています。
やはり年代を超えて人気がありますからね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の大ファンです。
ブラックジャックは大人になってから読みましたが、
深い内容で、読み応えがありますネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の不思議なメルモです。
子供の頃あのキャンディが欲しくてしかたなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのキャンディーはみんな欲しかったはず!

赤塚不二夫の「ひみつのアッコちゃん」です。

子供の頃、よく母のファンデーションの手鏡を開けて「テクマクマヤコン」の呪文を唱えていました。何も変わりませんでしたが・・・

もう一度放送されたら、絶対見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫氏でしたっけ?天才バカボンは。
アニメしか見た事がないのですが、幼い頃から興味深く見ていました。
ギャグは面白いというより世界観が面白かったからだと思います。
たぶん笑った事ないし・・・でも目が離せなかったですね。
今でも大好きな作品です。

===補足===
目が離せ・・・離れていない(?)なるほど!w

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が離せない(?)お巡りも出ていました。

ひみつのアッコちゃんですね。
いまだに忘れられません。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田ヒロオの「スポーツマン金太郎」は子どもの頃、小学館の学習雑誌に連載されていたので印象深いです。優等生でいけ好かないライバル桃太郎君が結構いい味でした。

異色はつげ義春でしょうか。大好きなのは「赤い花」。NHKでつげの作品集がショートドラマ化された映像は息をのむほど美しかったです。

もちろん、一番大好きなのは石ノ森章太郎の「ジュン」。私の憧れの漫画家竹宮恵子さんが大好きだとコメントしていて、はまった作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々好きなものもありますが、
手塚治虫のブラックジャック が1番印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
40過ぎのおじさんですが、今だに子供と一緒にTVでアニメ楽しんで観てます。

  • 回答者:タッチ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄さんの「ドラえもん」です。
子供の頃ご近所に住んでいてサインを貰いに行ったことがあります。
そのサインにはドラえもんの絵がが書いてあります。
ウン十年経って今息子がドラえもんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の『アドルフに告ぐ』です。
他も色々あり過ぎますが ベルリンの壁崩壊時に ちょうど読んだので 印象が強烈でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんが永遠に好きです

最近の子に昔のドラえもんの声まねしても
「違うよ~」って言われるのが悲しいですね

  • 回答者:ジャイアンも好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキワ荘出身の漫画家かたの漫画は、少年マガジンや
少年サンデーを毎週買って見ていました。

・赤塚不二夫:天才バカボン、おそ松くん
 秘密のアッコちゃんはテレビで見てました。

・石ノ森章太郎:仮面ライダー、サイボーグ009
 
・手塚治虫:ブラックジャック、火の鳥、鉄腕アトム

・藤子不二雄:おばけのQ太郎、パーマン、ドラえもん
 笑ゥせぇるすまんもテレビで見ていました。
 
・寺田ヒロオ:スポーツマン金太郎

他の作品も、いろいろあって見ていたのですが
今思い出せるのは、以上です。

この頃の漫画は、夢があったり、警告的なものが
あったり、見て笑っているだけでなく、考えさせられる
ような作品も、多かったと思います。

  • 回答者:少年時代の思い出 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫さんの天才バカボンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫さんの「モーレツあたろう」好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「どろろ」です。
キャラクターが特徴的で、人間ドラマも切なくて好きです。

  • 回答者:百鬼丸 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
今になって、子供たちとまた見てます。
声が変わった時にはちょっと戸惑いましたが、慣れたら平気になりました。

  • 回答者:ろろろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんの「仮面ライダー」です。

  • 回答者:あきお (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水野英子の「ブッダと女の物語」です。
水野さんもトキワ荘に住んでいたなんてしりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、手塚治虫さんの「ブラックジャック」です。
原作もアニメも両方大好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ゥせぇるすまんはアニメで知りました。
喪黒さんの声が印象に残ってます。

私が好きなのは他の方とかぶりますが
手塚治虫さんのブラックジャックでしょうか。
どの作品も心に残る名作です。

あと有名じゃないかもしれませんが手塚治虫さんと藤子不二雄さんは
短編集もあるのですがそれも好きです。

  • 回答者:24時間テレビの手塚作品ファン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の『ドラえもん』が特に好き。
藤子不二雄さんです。

===補足===
評価ありがとうございます。
いつもお世話になってるので拍手です。

  • 回答者:tokumei (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。こちらこそご回答ありがとうございます。

こんにちは。お待ちしてました。
私は、子供の時から藤子不二雄先生のドラえもんはコミックで読んでいました。
それから、大人になってからですが、手塚治虫先生のブラックジャックも好きです。
数年前ですが、出張で関西方面に行くことがあったので、休日を使って宝塚の手塚治虫記念館に行きました。スゴイ人だったんだと改めて認識をしましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤塚不二夫の「天才バカボン」が1番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「ドラえもん」かな・・・www

===補足===
バカボンもすきです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎の『サイボーグ009』が大好きでした。
最も女の子でしたし、漫画本をクラスの男子に貸してもらってました。
自分で買って読んだのは水野英子の『白いトロイカ』。
あの頃なんか外国が舞台の、今思えばやや微妙な設定の漫画多かったですね。
懐かしい・・・・
もっとも人生で最初に触れたのは『オバQ』かも。
アニメの方で、漫画では読んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり子供の頃から好きだった「ドラエもん」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「ドラえもん」
と、
「ブラックジャック」

が最高だと思います!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫 おそ松くん
手塚治虫 どろろ ブラックジャック 火の鳥

手塚治虫の漫画は他の作品もそうですが、今、読み返しても、ストーリーがよく出来ていると思います。

  • 回答者:tomorrow (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱドラえもんですね~。
いつも妄想してました。
一度小さい頃ファンレターを送ったことがあります^_^;

  • 回答者:もも子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治 リボンの騎士 が可愛らしくて好きです。子供の頃からのファンです。
近々DVDをレンタルしようと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「ブラックジャック」です。
アニメも見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫「ブラックジャック」
赤塚不二夫「天才バカボン」
藤子不二雄「ドラえもん」
です。
「ドラえもん」のどこでもドアが今でもほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄の「ドラえもん」です。
夢があっていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんの「さんだらぼっち」という時代劇マンガです。

  • 回答者:joker (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎のサイボーグ009です。
楽しみだった、少年時代を思い出します。

  • 回答者:40代!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は藤子不二雄の「ドラえもん」です。
アニメも見てたし、原作の漫画も読んでました。
いつももしドラえもんがいたらこんな道具を出してほしいな~なんていう妄想して夢見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森 章太郎先生の幻魔大戦、原作は平井和正先生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄のドラえもんです。 
毎月愛読しておりましたコロコロコミックではおなじみの作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバケのQ太郎です。
藤子不二雄さんがまだFとAに別れてないときですね。
犬が苦手なところが私と一緒です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
こんなのがあったらいいなと思えるものばかりで、見ていて楽しいです。

  • 回答者:ドラミちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ノ森先生の「ジュン」あたりが渋めでいいかなあ
藤子F先生の「ミノタウロスの皿」もブラックで良いなり
手塚先生では「奇子(AYAKO)」を推しておきます

  • 回答者:トキワ流れた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫 「天才 バカボン」
これは不朽の名作です ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の「ブラックジャック」です。(ベタですみません)
多方面に影響を与えたすばらしい作品だと思います。実際に友人がこの作品に影響を受けて医者になりました。

===補足===
あら、個別コメントいただけたのですね。うれしいです。確かにおっしゃるとおりですね、うっかり回答でしたわ。評価5もありがとうございました。

  • 回答者:アトムも好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれを回答しても、すべて「ベタ」になってしまうと思いますよ。
日本を代表する漫画家ばかりですから。

さらに補足
「心やさし〜 ラララ Soodaの子」が目標です(爆)

非常にありきたりでもうしわけないのですが、藤子・F・不二雄のドラえもんです。

もう生活、というか人生の一部になっていて、無い生活が考えれません。
ここ数年、大山ドラ後半と新しい声優さんになってからのアニメは見ていませんが、数日に1回は読み返してしまいます。

  • 回答者:うっちい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのあっこちゃん。

  • 回答者:テクマクマヤコン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんのブラックジャックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫のリボンの騎士、ブラック・ジャックですね~。
本もアニメも、両方大好きです!

  • 回答者:masa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る