質問

終了

私はいじめられ、別に一人になり、楽になれたのはいいんですが、私一人に相手は最低3人で、最初はうまくいくようにしてましたが、何をしても最低三人は私のせいにされ、せめられてばかり、言いたいことをはっきり言ったら
『おとなしい人が切れたら怖いじゃん(笑)しゃべった』と言われ、笑われてばかりで、何をしてもバカにされてばかりで、みんなから

『あんたみんなからバカにされてるね、何とも思わないの?(笑)』
と、言われたりも…。

私は、何してもうまくいかないから、一人でいても常に押し付けや、ちょっとでも私がミスしただけで大声で大勢で私を攻める。

言いたいこと言っても
『何?その態度(怒)調子にのりすぎ、おとなしくて暗いくせに急にしゃべってから』

などと言われました。

こうゆう場合、私はどうしたらいいんですか?

また最低三人の人たちをどう思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-23 17:05:29
  • 0

並び替え:

とにかく相手にせず、出来る限りその人(グループ)から離れることです。
いじめというのは、発生した時点で終わりです。

何とかうまく立ち回って状況を良くしようと思っても、現実問題として結局最終的に悪い結果になります。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで、相談するのもよいですがあなたにとって必要なのは身近に相談相手がいること。

今の状況をご両親や、信頼できる学校の先生に話しましたか(担任でなくてもよいです。話しやすい人・・カウンセラー(相談員)の先生や自分が安心できる先生でよいのです)

解決よりまずは自分が安心していられる場所を作るのが大切です。

簡単にうとあなたがおそなしいのをいいことに、その3人が調子に乗っているというのが問題なんだと思います。そこを指摘できる人がいないと解決しないですよね。

酷いようなら我慢して学校になど行かなくてもよいです。両親にありのままに話して解決するまで学校には登校しないと学校に連絡してもらってもよいのです。

・・ここまでやらなくてもと思うかもしれませんが、ここまでやるのがミソです。学校や両親を味方につけることができますよ。テキトーに先生に話してテキトーに話を聞いてもらうぐらいだったらすぐに元に戻ってしまいます。その3人に事の重大さを教えてやらなきゃ解決しません。

学校は勉強や部活動で頑張るところ、それができないのであれば行く意味はありません。確かに友達とうまくいかないことをうまくいかせる練習の場でもありますが、いじめなどは別問題です(一般社会でしたら犯罪ですからね)

  • 回答者:匿名教師 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学時代にいじめれている人がいて、先生が「いじめられる側にも問題がある」と責任のがれをしていましたが、いじめる方が悪いに決まっています。上記の3人というのが会社の人なのか学校の人なのかわかりませんが、相手にしないことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことがありました。
私ひとり、最低な人2人。
結局、友達じゃなかったのです。
私は自分の意志で彼女たちから離れました。
結構、言われて最初は気にしたけど、途中から平気になりました。
いい友達を持ちたいものです。

あと、その3人は意地悪です。
友達じゃなくて正解です。

  • 回答者:御井 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは会社のことでしょうか?
いじめをする人間は最低の人間だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る