すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

もしツアでゲストの谷村奈南が露天風呂に入るわけないだろと思っていたら、案の定ルーレットで当たって入れませんでした。谷村はわざとらしく悔しがっていましたが、このルーレットってヤラセっていわないんですか?

  • 質問者:台本通
  • 質問日時:2009-02-23 17:35:48
  • 0

並び替え:

やらせだと思います。
私も入るわけないだろと思いながら、内心期待してしまいました。
私がバカでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふふふさんの言うとおり、すべて台本があります。
生番組ではよくばれちゃいますよね。
こんなクイズ、台本なしで自由に答えさせても
なんら変わりないのに、と思っていたコーナーでも
あるタレントが段取り間違えて
台本があったことがばれてしまっていたこともありました。

  • 回答者:いいともファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界の人、放送作家とかに言わせると、それはヤラセではなく台本の構成どうりと言うことだそうですよ。クイズにしても台本が必ずあって、優勝する人も今回はあなた、なんてね。
テレビのこちら側の人は、こうなるといいのにな、なんて思ってもならないし。なるだろうなという人はこの人と決まっているそうですよ。なにしろ、録画ですからね。
録画が出来なかった昔は、ハプニングもありましたが、今は無理ですね。もしあなたの思うハプニングに出会いたいなら、業界の人になることです。
これ以上は内緒。

  • 回答者:ふふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

別にハプニングに出会いたいなんて言ってないんで

結構ヤラセっぽい番組多いよね。

  • 回答者:wiiw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりやらせだったのですね。

あれ??と思ってましたが、偶然??かもとも思っていました。

面白いと思ってたのに、やらせもあったなんて、

ちょっとショックです。

  • 回答者:れーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせといわずしてなんという・・・
っていうくらいのやらせでしたね。
っていうか入るくらいの根性見せてくれたらもっとすきになったのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあの場面で、「ええ、このルーレットって普段からヤラセなの?!」と逆に思ってしまいました。

谷村のはヤラセだと思いますが、それ以外はヤラセであって欲しくないですねぇ。

この回答の満足度
  

ヤラセでしょう。
バラエティだから、許されるヤラセです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせ以外の何者でもありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤラセでしょ。しょせんバラエティ番組ですから。

この回答の満足度
  

やらせでしょう。
他の女性ゲストのときでもグラビア系以外のときは入浴することないですから。

この回答の満足度
  

やらせでしょうね。
テレビなんてそんなもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ま、そのとうりなんですが、、、。たかじんさんの番組でたけしさんが
ゲストのとき、ガダルカナルタカさんが、
フジテレビが(たけしさんにとって)やばい内容をわざわざカットしないで
放送した、と軽く怒っていました
逆にやらせじゃない放送を見つける楽しみがありますよね?

  • 回答者:はなげちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にヤラセですね。 まあ、事務所側としてはNGなんでしょう。
所詮は、視聴者をテレビに引きて視聴率を取るための局側の姑息な手の一つですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁバラエティ(情報バラエティの類除く)なら演出の範疇じゃないですかねぇ。
報道でも似たような事やってるのが大問題ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせ以外の何者でもありませんね。みんなわかっているのにあえてルーレットを回す意味があるのかどうか・・・。
あまりにわざとらしくて本当にしらけてしまいます。

  • 回答者:なんじゃそりゃ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせ以外のなにものでもないですね。

間違いなくやらせですよ!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれはヤラセですよ。
いつもギリギリの所で磁石で動かしたように動きます。
食べ物を食べられなかったり、温泉に入れなかったりは
ゲストのキャラによって必ずルーレットが変な動きで変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷村さん本人は嫌じゃなかったと思いますが、よくある事務所NGでしょうね。
嫌なら、胸元を強調した衣装も着ないでしょう。
まぁ、表向きは「番組の演出にヤラセは存在していない」と言うのが本音でしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全なFixed.Set upですね。事務所がNGですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせでしょうね。
やはり露天風呂に入らせるわけにはいきませんよね。
売り出し中なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせですね
テレビはみんなやらせです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷村さんは胸元を強調した服をいつも着ていますね。
本人はイヤな気分ではないと思います。
ヤラセのない番組は皆無に等しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る