すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

おっきいにきびが出来ました・・一番早い治し方教えてください!

  • 質問者:痛いんです。
  • 質問日時:2009-02-23 23:30:11
  • 0

並び替え:

評判の良い皮膚科でニキビの薬を貰う方が綺麗に直りますよ。

  • 回答者:カール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で薬を処方してもらうのが一番よいですよ。
私も前にたくさんニキビが出来て困った事があったのですが、皮膚科の薬をつけたら早くよくなりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり病院のお薬が一番早く完治しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行ってもらっていますが、私だったら赤ニキビでしたら洗顔後、硫黄ローション+ダラシンTゲル1% を塗って直します。

  • 回答者:metamo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルなどの市販の薬もいいですが、
皮膚科に行って薬を貰うのが一番効くかなと思います。
にきびはどうしても触ってしまいますが、出来るだけ
触れないこと、十分な睡眠をとること、ビタミンをとること、
などを心がけてください。
よくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ににきびですか?
「面疔」というおできだったら死に至る場合もありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A2%E7%96%94
痛いとのことなので、おできの可能性が大きいですね。
手遅れになる前に皮膚科の診断を仰ぎましょう。
メスで切開してくれて、中の膿を出してくれますから直りも早いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルを塗ること!
絶対さわらないこと!
砂糖類と油を控えること!
を全部すればいいと思います。

  • 回答者:顔も洗ってね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖類と油をひかえてみます

治し方とは言えないかも知れませんが、
目立つ場所にあって気になるようなら
つぶしてしまいます。
というのも、
つぶすと痕が残るとよく言われますが、
アフターケアをしっかりすれば
痕も残らずきれいになるので。

アフターケアとしては、
ぬるま湯で毛穴を開いてから洗顔。
化粧水でたっぷり水分を補う。
これだけで十分だと思います。
お使いのクリームや美容液等が
油分を含んでいるようなら、
控えめにご使用なさるといいと思います。

また、つぶさずに治したい!という場合は、
食生活で体の中からきれいにすることも
大切だと思います。
なるべく水をたくさん飲んで、
野菜をたくさん食べて、
油やお肉の脂を控えめに。

あるいは、睡眠が足りていないのなら
いつもより5分でも早く寝るとか。

いずれにしろ、
毎日の生活や気持ちを
ほんのちょっと変えるだけで
十分だと思いますよ。

早く治るといいですね!

  • 回答者:いっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くてつぶしたことないんです。
つぶさずになおすほうでがんばります。
ありがとうございました。

クレアラシル塗ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗ってるけど効かないんです

こんにちは。
クレアラシルのようなクスリを塗って触らないでおくことです。
その間ビタミンBやたんぱく質の入った食品を食べましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレアラシル塗ってまってるところです。
ビタミンBやたんぱく質、がんばってとります!

クレアラシルを塗りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗ってるけど効かないんです。。。

場所にもよりますが、私の場合は鼻以外だったら、潰して膿を出してしまった方が治りが早いです。
そして潰した後はバイ菌が入らないように消毒します。
でも鼻の場合はひたすら我慢します。。

  • 回答者:雨は嫌い。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くてつぶしたことないんです

医者に行って切って薬を塗ってもらう。だと思います。
エステに行ってオゾンを当てるとすぐに治ると聞いたこと
があります。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方ともいたそうで、たかそう・・・・

クレアラシルやビフナイトなどを塗るのが一番です。

===補足===
そうですか、
それでも効かないとなると相当頑固ですね。
医者の薬が一番早いので皮膚科に行ってみてはどうでしょう?
痛いのだけでも取れるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレアラシル塗ってるんですけど治らないんです・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る