すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

両手首が同時期に痛みだし、痛みが一週間以上も続いています。何かの病気でしょうか?

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2009-02-24 09:16:02
  • 0

並び替え:

腱鞘炎でしょう。
私も子供が小さい時に抱っこをし過ぎて.手首が痛くて動かすとズキンとひどかったので.病院に行き.ブロック注射をしてもらいました。
動かしたらいけないですよ。
サポーターなどをして安静にしてくださいね。
病院に行ったら完治は早いです。
注射をしてもらうと楽になり.動かせるので動かしてしまうので.薬が効かなくなったら痛みがひどくなるので.動かさないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腱鞘炎ではないですか?私がそうです。
まったくの同時期、同じ痛みの程度なら違うかもしれませんが、
少し痛い程度でも庇うので結局両手同じような時期になってしまいました。
またお仕事などで両手同じように負担をかけているならそうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ある日起きたら、両手首に同時に痛みを感じたので、何か特別な病気かと思い質問してみました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る