すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

殻付の生カキって何日くらい日持ちしますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-02-24 12:35:27
  • 5

並び替え:

殻付だとしても、生ガキはちょっと怖いですね。。。
4~5日くらいは大丈夫だと思いますが、なるべくならおいしいうちに
早めに食べられることをオススメします。

  • 回答者:サキ (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

生のカキなので、やはりなるべく早めに食べた方がいいです。

3日ぐらいだと思ってください。

  • 回答者:家庭科のせんせい (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

暗いところにおけば5日ぐらい持ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

保存状態によりますが、殻を押さえて、とじれば大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

冷暗所で3~5日程度
 口の開いた物はダメ、殻を押さえて閉じればOKです

この回答の満足度
  

3日くらいですね。早く食べた方がおいしいですよ。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

早めに食べた方がいいですね。
3日~5日内の方がいいと思います。
どのくらいの量かわかりませんが、私はカキ祭りなどで一斗缶に入ったのを購入します。
食べても日に10~15くらい(一人で)なのでいつも家の外の北側(日中、気温が上がるので日の当たらない場所)置いて早めに食べてます。
量が少なければ冷蔵庫の中に入れれますけどね。
私は、レンジで少しチンして殻が少し開いたら食べるようにしてます。
なかなか生の殻を開けることができないので。

  • 回答者:海のミルク (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

時期になっていないと売ってはいませんが、ここの牡蠣は最高においしいですよ。
絶対に食べる価値があります。(釧路の和商市場でも売っています。)
海洋深層水で処理していますので他よりは長持ちしますが、せいぜい4日位でしょう。
http://www.evoldog-cafe-bbq.jp/bbq/material/oyster/index.html

http://www.rakuten.co.jp/hokusen/450468/701638/#922406

この回答の満足度
  

生食では5日ぐらいにはいただきましょう。(もちろん冷蔵で保存)

  • 回答者:Botts (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  

牡蠣の消費期限は水揚げから4日だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 8
この回答の満足度
  

生牡蠣の産地に住んでいます。

賞味期限は4-5日ただし生食の場合は2日間を基準にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

保存の仕方にもよりますが、結構いけますよ。
http://www.tanteifile.com/baka/2007/12/04_01/index.html

  • 回答者:死んでもしらんよ (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る