すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

千葉県松戸市内であれば貴方はどこへ引っ越しますか?(駅名)
また、その理由は??

===補足===
北総線・新京成線も視野に入れるとどうでしょうか?
限定させてもらうと「矢切」「五香」どちらがよいでしょう?

  • 質問者:引っ越し屋さん
  • 質問日時:2009-02-24 12:42:01
  • 0

並び替え:

常盤平。
団地が好きなので。

この回答の満足度
  

北総沿線の市川市に住んでいます。
五香近辺は車で通った位の知識しかありませんが、都内へのアクセスをお考えなら矢切りの方がいいと思います。

駅近くにはマルエツ(食料品は25時まで)やマツモトキヨシがあり、駅近くに住めば日常のお買い物なら大抵済ませられると思います。

日本橋や銀座に出るのも直通で30分程度です。
電車代が確かに高いのですが、意外と便利なのです。

また、矢切はバスの便が割といい方で、松戸駅・市川駅に出るのには便利ですよ。
松戸駅には伊勢丹がありますから、お使い物など用意するのにいいです。

私なら矢切にします。

ちなみに、最近東松戸駅の近くにもお店が増えてきています。
武蔵野線と北総線の両方が使えます。
武蔵野線なら東京駅まで一本でアクセスできるし、お家賃も矢切よりも少し安いと思います。
ただ、バスを使って総武線に出るときには、本八幡駅行きになります。

  • 回答者:意外と便利 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました。
やはり矢切にしようかな~
検討材料にさせて頂きます!!

昔松戸市への引越しを検討したことがあります。松戸市は割りと家賃が安いし、物件も多いし、葛飾橋あたりから見た風景が気に入ったので、そのときは本気で引っ越そうと2週にわたっていろいろ物件を見ましたが、結局(別の諸事情で)引越しを取りやめました。

当時は予算的にJR馬橋・新松戸・北小金などで検討しましたが、やはり東京へのアクセスのいい常磐線沿いか、江戸川近くなどがいいと思います。

時間がなかったので、五香とか他の路線までは行っていませんし、それ以上のことはわかりません。すいません。

  • 回答者:soodaくん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

矢切駅
川に近くて、里見公園に近いから
自然大好き

  • 回答者:はなげちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
矢切・五香のメリットデメリットをあげるとしたらどうでしょうか?
細かい事ですいません。
実は引っ越しを考えておりまして皆さんにお聞きしたいと思いまして。
個人的な観点からで結構です。
お時間ありましたら宜しくお願い致します。

馬橋。
都内に出ること、柏に行くこと、船橋に行くことを考えると
常磐線の各駅沿線がいいと思うので。

本音を言えば松戸駅から歩いて5分以内がいいのですが、
経済的に無理でしょうから、そんなこんなも含めて、
馬橋です。

===補足===
この2つに限れば「五香」です。
自分だったらの話ですが、
北総線は運賃がものすごく高いので、
よほどでない限り利用を考えません。

きついことを書きますが、
できれば最初に「矢切と五香のどちらがいいですか」と書いて欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
矢切、五香の他にもいい場所があれば検討したいと思いまして。
申し訳ありません。
ご丁寧にありがとう御座います。

JRの松戸駅です。
デパ地下が好きなので伊勢丹があるこの駅がいいです。
JRの方がどこにいくのも便利なのでJR路線であることも重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新松戸がよいです。武蔵野線と常磐線、両方にアクセスできて便利です。

  • 回答者:みさと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る