すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

竹島を実効支配している韓国ですが最近では対馬まで韓国の領土だ!と宣言し始めついには韓国で「対馬の日」なる日をつくったそうです、どうなっているのでしょうか?感想でも結構でス回答下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 15:17:02
  • 1

日本政府はしっかりと抗議して欲しいです。
韓国は戦時中に日本に領土をとられたと主張していますが、日本は戦争よりも前に国際的に竹島を日本の領土として申請して認められているので、韓国の主張はおかしいです。
竹島問題などをニュースで見るたびに韓国と韓国人が大嫌いになっていきます。

• 回答者:後だしじゃんけん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く自衛隊を日本国軍として完全武装し、奪われた領土を捕り返すべきです!
北方領土から竹島はモチロン、中国に奪われる油田に対しても武力で臨むしかありません。

• 回答者:太平洋に空母を浮かべよう! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く憲法改正して必要なら武力行使できる国にしないと
いつまでも半島になめられっぱなしですね。

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

対馬は日本領土です。自衛隊出して、竹島含め、実力行動に出ましょう。それにしても、日本の外交は、下手に出過ぎです。東芝等の優秀な技術者(早期退職応募者)を集め、半導体で世界1位になり、のぼせているのでは。韓国人自体が、協調性がない人が多いので、実力示すしかないです。

===補足===
以前韓国のお客様と話をしていて、豊臣秀吉の事を持ち出されました。伊東博文までは謝罪しますが、元寇はどうなっとんじゃと云いたくなりました。又、装置の図面を呉れと云われ、製品は売るが、製造装置の図面はノウハウだと断りました。韓国人は、部下を育てると云う事が有りません。日本の会社で管理職、経営層の一番重要な仕事は、後進を育てる事ですが。

この回答の満足度

調子にのってるとしか思えません。
対馬で昔から日本人が生活してるのに韓国の領土だなんて、頭がおかしいんですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

朝鮮民族は協調性と知識に乏しく、選民思想の強い傾向のある民族です。
#倫理上、断言はしませんよ。
第2次大戦時のナチスドイツや帝国主義日本が、
選民思想の果てに自滅した事から何も学べなかったのでしょう。

中東侵略を進めるユダヤ民族主義やアメリカ国粋主義と同じく、
「自分達こそが」という根拠の無い妄想で突き動かされる連中は、
一度国家崩壊の憂き目に会わないと学習できないのかもしれません。

崩壊してもしぶとく言ってそうですが・・・

• 回答者:怖いよね戦勝国気取り (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

韓国人は漢字の勉強していないので漢字で書かれた自国の歴史書が読めません。
読めないから想像するしかありません。韓国の歴史はドキドキワクワク袋とじなのです。
(袋とじは開けてガッカリが相場と決まってはいますが・・・)
というか、ちょっと日本に甘えすぎていますね。
他の国ならミサイルのひとつふたつ打ち込まれてますよ。
麻生総理もどうせ総理辞めなくちゃいけないんだったらソウル辺りにミサイルぶち込んでから
辞めた方が歴史的に評価されるのに・・・
まぁ、これからの日本は手負いの獣ですから、空気嫁ないで度々チョッカイ出してると
朝鮮半島なんて跡形も残らなくなりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

もともと太古から竹島は無論のこと、朝鮮半島は日本領でした。
思い知らせるしかないでしょう。

• 回答者:朝鮮征伐 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

「対馬」は日本人が住居してるし
何を「たわけた」ことを言ってるのか
言ったもん勝ちだと思ってるのかな
日本も「強い」姿勢で「どこに根拠があるか?」
と問いただしてもらいたい

• 回答者:りょうど (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

竹島問題は日本の領土であることがはっきりしているのに、日韓両国の関係を険悪にしたくないとの慎重論からずっと、問題先送りにしてきたことがそもそもの間違いなんです。韓国側は元々、竹島は自国の領土だと思い込んでいるから、日本が領土権を主張すると反論してくるのでしょう。
まずは、竹島が自国の領土だと勘違いしている韓国の誤解を解きほぐすことが日本政府の役目です。しかし、日本の政府は今まで強い姿勢を韓国に対してとってこなかったのがいかにもまずい気がします。
両国の友好関係と領土問題は切り離して考えることも必要ではないかと思います。

この回答の満足度

そうやって騒ぎたてりゃ、日本が譲歩するとか思っているんじゃないか。

朝鮮人(韓国も北朝鮮も同じ)は、世界中で一番嫌われてる民族です。

日本の常識は通じない。
まともに付き合ってはいけない。
日本も核保有国になれば、もっと発言力のある国になるのに。

• 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

日本につきまとうストーカーみたい。この対馬問題で去年の夏、各テレビ局系列の長崎の地方放送局は、夕方のニュースで、まるで日本が竹島の領有権を主張したことが悪いかのごとき印象のニュースを流してたんだよ。在日から圧力受ける悲しいマスゴミ。韓国からの旅行者半減、結構。感謝を知らず、ねたみ恨み捏造。日本の安保理入りに反対運動をやったのも韓国。日本の足を引ってばっかりだもんな。世界でトップレベルのお人よしと言われる我ら日本人に、昔から嫌われるのには理由があるよね。

• 回答者:最近韓国経済も面白い (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

何か日本って弱すぎですよね・・・
てゆーか、北方領土は日本の領土でしょ!!
中国にもいまだにお金あげてるみたいだし。
税金あげて国民いじめて、海外にバラマキ。こんな日本いやだ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

で、政府に抗議して欲しいとでも?
あれ、でもそれって内政干渉になるんじゃ。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

国際法が理解出来ない馬鹿民族です。竹島と同様に地図を捏造して、日本大使館前で大暴れして、鳥の首を生きたまま切り落としてかじって見せたら自分たちの領土にでもなると思っているのでしょう。一体どこまで馬鹿なのか計り知れません。

• 回答者:朝鮮アイヌ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

言った者勝ちだと思ってるんじゃないですか。
結局は同じ民族(北朝鮮)とも仲良く出来ない国ですし、
そのうち「九州も韓国領」とか言い出すんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国はモラルが無い人が多いので同等に考えられないです。最悪な相手を隣の国に持ったなぁといつも思います。
実効支配までされて日本の政府は見てみぬ振りしていますよね。島根県の漁師の方が気の毒で腹立たしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本人も負けてないで命掛けて竹島、北方領土を取り戻せよ。

• 回答者:c (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当にふざけてますねあの連中は。
そろそろ憲法改正して核武装をして、経済制裁もすべきでしょう。
あと、韓国民団、朝鮮総連、朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBS、電通を潰して、
在日も全員強制帰国させるべきですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度

笑えない冗談としか思えませんが
真面目に考えなければならない問題ですね。
日本人が住んでいるれっきとした日本国領土なのだから
政府は強気の外交で挑んでほしいです。
つけあがらせたらどうなるかわかったものじゃありません。

• 回答者:愛国心 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

言うだけなら勝手に言わせておけば良い。元植民地の土人の言う事に、一々腹を立てていても大人げないから。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、なめられたらあかんと思います。

①国内左翼勢力を蹴散らす(朝日新聞廃刊など)

②自衛隊を軍隊にする、ステルス戦闘機、ステルス無人偵察機配備など

③憲法9条廃止(戦争しますよ^^)

④徴兵制復活

⑤核兵器装備(長距離ミサイル、原子力空母、原潜など)

半島に睨みをきかします!

③④⑤は無理だけど①②ぐらいはやらないと(無理?)、あと経済的結びつきも断っていかないと・・2月22日前後に韓国ソウルの旅を楽しむようではあかんと思います。

竹島占拠や「対馬の日」なんて言うなら韓国がもっと貧乏になるように仕向けないと・・
でもそうしたら不法滞在売◎婦、武装スリ、密漁が増えて・・

• 回答者:不景気 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

次は九州を領土だと言うことでしょう。

• 回答者:人類は兄弟 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

朝鮮人の言う事を大和人がいちいち聞いているわけにはいきません。
感情の起伏が激しすぎる、我々から見ればそれだけの民族に過ぎません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国、北朝鮮はゆすりたかり国家です。
無理が通れば道理が引っ込むとは、この連中のためにある言葉です。
こんな国と真の友好関係なんて結べるはずがありません。
いい加減に平和ボケはやめて、現実を見て欲しいもんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

なぜあの国は人のものばかり欲しがるんでしょうか、文化も領土も。
理解不能な民族ですね。
政府も断固として抗議し、対策を講じるべきです。

この回答の満足度

南樺太も千島列島も日本の領土なのにロシアの人が住んでいます。日本の政治家が交渉という能力が低いので。北朝鮮の金正男が成田空港で、偽装旅券でつかまったときも、First Classの飛行機で返しています。日本は世界から完全になめられています。日本人くらいおひとよしはいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

韓国の政府にしてみれば ”韓国の国として日本の悪口を言っておけば国内はまとまる” と思っているのでしょう。(元々政治が不安定な国ですから)単なる道具に使っているんでしょうね。
ただ、日本の政府がだらしなさ過ぎますね。
世界に対して言いたいことが言えない国なんでしょうかね、日本は!
”口は出さないが金は出す” ・・・ いい加減にして欲しいです。
政治家及び政府は ”毅然とした態度が必要” だと思います。
本当に情けない ・・・

• 回答者:情けない ・・・ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

対島で不動産を買ってる韓国人もいるそうですね。
竹島に常駐してる軍隊と言うのもどうにも・・・・近くて遠い不気味な国なのは
北と変わらないくらい南も同じでは?
政府の毅然とした態度こそ必要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

まあ、右斜め上なんで、最近何を聞いても驚かなくなってしまいました
あちらがおかしい、のもそうかも知れませんが、それより
ここまで、特アを付け上がらした、団塊が一番悪いと思っています

• 回答者:はなげちゃん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

自分の国だけが被害者面する国ですもん。
国際的にアピールすることなんて造作もないんでしょうね。
日本という国の器の小ささをこのままでは露見することになります。
今の政治家には「愛国心」も「プライド」もないのでしょう。
竹島も対馬も日本の領土です。
どうしてそれくらいがわからないのでしょう。
どうしてそれくらい主張できないのでしょう。
金をばら撒くことしか能のない無能なものはやめてしまえって言いたいです。

• 回答者:聞いただけで鳥肌が立つ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

ここSoodaで類似の既出スレをもう散々見かけますが、
サンフランシスコ条約調印時に、
「日本が領有権を放棄した」部分に関する記載ばかりで逆に、
「領有権を継続することを許可する」記述が極端に少なく曖昧で国際的に声高に主張するに足りるだけの根拠性に乏しいのが問題なのです
今後地道に外交努力を重ねていく他ないでしょう
そのためには先の大戦中の慰安婦補償や靖国問題などで日本が大きく歩み寄らなければ両者平行線で接点が見つからないまま決裂するだけです
更に竹島や尖閣諸島問題で日本が声高に主張する以上、アメリカ軍基地問題でも強気で返還交渉を進めなければ著しく説得力を欠くだけでしょう

• 回答者:. (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

まったく、ふざけた行為です。 
隣国に、ここまで舐められた行為をされているのに、日本政府は対馬も竹島も日本の領土だと主張するなら、断固とした対処をすべきです。
不景気で景気対策も大切だけど、固有の領土を守ることも国益として重要なことです。
それなのに、今の政治家どもの日和見主義には本当に腹がたちます。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

だから、朝鮮人は気を許せないんですよ。
あんな国と友好だなんて、消えてほしい。

日本の古来からの「和をもって尊しとなす」は大和民族、国内融和の精神であり、外交は国対国の戦いであり、大声を出して主張すべき。
私は、個人的には核武装し自衛権の積極的行使に動くべき時期と思っています。
屈辱的外交はもう、やめにしてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

防人たる自衛隊基地そばの土地を買いあさり、
韓国本土からゴミを流すだけではなく、
観光客のゴミの垂れ流しは目にあまる。
竹島をすっかり自国の領土といいはっただけでなく、
対馬島民のDNAは韓国人と同じ系統だから韓国のものと言い張る。
守らなくていけません。

• 回答者:竹島の日 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

日本政府が頼りないから、
韓国ごときに舐められるんです。

ああ!もう本当頭にくる、今の政治家どもに!

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る