すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

けさもECナビ系がつながらない?みたいな質問が出てましたが、うちは最近、一日に何度もソーダ・アメブロ・ECナビ・ライフマイルあたりが一斉につながらなくなります。数分経てば復旧するのですが、どうしてなのでしょうか?みなさんはさくさくつながっているのだとすると、うちは最近プロバイダを替えたのですがそれが原因?でも、それだと特定のサイトとだけ相性の悪い回線なんてことになるのでしょうか?

  • 質問者:億名希望
  • 質問日時:2009-02-24 16:07:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
どうも安いプロバイダなので出ている現象のようです。
とほほ。

特定の回線(プロバイダ)から特定のサーバーに集中すると同時に処理できる
回線量をこえて一時的につながらない、ときがあるみたいです
503、だったかな、忘れましたが、、、。

  • 回答者:はなげちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!やっぱりプロバイダの問題か。
安くなっているのでこの程度はがまんできますが。

並び替え:

ECナビが繋がらなかったことは一度もありませんが、ライフマイルや笑来設計が繋がらないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ECナビが・・・・・

ECナビはいつも問題なくつながります。

えあるは時々つながらなくなりますね。

プロバイダはYahooですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ECナビ系は問題なかったですが、予想net、ポイントボックスがつながらなかったです。
予想netとポイントボックスは同じ系列なのでサーバーの負荷かメンテナンスだったんでしょう。
他のところも特に問題なかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とほほです。

昨日は予想ネットだけつながりが鈍かったですが
他のサイトは問題ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

昨日、今日と予想ネット・クーポンメール・ポイントボックスのグループ(運営会社が同じ)が重かったですが、質問者さんの言われるサイトは特に問題はなかったですよ。

粘り強くやるしかないみたいです。昨日はうんざりしました。(ポイントボックスで)

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはサイバーエージェントの系列ですね。

う~ん、初耳です。
ECナビ問題なく今朝も繋がっていました。
もしかして時間帯によってはアクセスが集中して繋がりにくくなっているのでは?
繋がらないときって、サイト側の問題なのかそれとも自分のパソコンの問題なのか解らないと不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりうちだけなんですね。

ごくごくたまに重くなったりはするけど、つながってます。
こちらはauのADSL oneを使ってますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは接続が切れてしまいます。

私も問題なく繋がってます。
でもたまに、どこのサイトと言う訳じゃなく、表示できなくなる時が。。
無線じゃないのにって不思議です。
機械に弱いので理由がサッパリ分かりません。。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは一斉になんで困ってます。

自分はつながりますね。

特に問題なくつながfります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりうちだけなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る