質問

終了

定額給付金って

住民票の住所に郵送ですよね?

郵便泥棒多発しそうに思いますが…


何かこんな渡し方よくないように思いませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 21:31:10
  • 0

並び替え:

そうです。
基本的に住民票の住所に送られます。
お互いに注意しないといけませんね。

===補足===
でも、振り込み詐欺をやっている人が狙っているのは確実でしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ!本人の口座にしか振り込めないので、、、。
ご心配ありがとうございます

  • 回答者:へっぷちん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にお金が郵送されるわけではないし大丈夫だと思います。
その書類を持って本人確認できる証明書を持って役所にいくわけですし。
書類盗まれても本人確認できなければ平気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引換券を郵送して市役所などで受け取りますので
泥棒は出来ません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、モバイルメールさんもポストに鍵をつけたほうがいいですよ
国や自治体のやることと考えている事はよくわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る