すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プリンや、チーズケーキで有名な神戸の洋菓子モロゾフのイメージってどんなんですか?(複数回答可)
1:高級菓子
2:どちらかというと高級菓子
3:庶民的
4:安心・安全
5:その他(フリーコメント)

===補足===
可能であれば回答者様の居住エリア(例:兵庫南というようにざっくりで結構です)、
世代(例:30代前半)も教えていただけませんでしょうか。

  • 質問者:モロモロ
  • 質問日時:2009-02-25 10:47:02
  • 0

並び替え:

4:安心・安全 ってとこでしょうか。

大阪府 40代 です。

まぁ~手土産にするには適当ですし失敗はないですね。

  • 回答者:すきすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪北部在住です

高校生まで    1.高級菓子
社会人になって  3.庶民的

5.高級菓子と答えてる方が多いですが、私は高校卒業後、大阪の某百貨店でアルバイトを始めました。 その時、賞味期限があと2,3日にせまったプリンを午後3時以降の休憩時間に社員食堂前で半額セールを頻繁にしていた為、高級菓子というイメージが壊れました。 それに今はどこのデパートでも売っているので、モロゾフのお菓子を買いにわざわざ出かける必要もなくなり、特別感が薄らいでいます。

===補足===
年齢を書き忘れました。 30代です

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4:安心・安全
です。

デパ地下に入っていることが多いので、高級なお菓子かと思いきや、
価格は割りとお手軽。
でもデパ地下に入っていますから、信頼性がある=安全。
価格がお手軽なので、お財布にも優しい=安心。です。

東京在住・30代後半 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は、
2番の、どちらかというと高級菓子
4番の、安心・安全
です。

あと5番の、その他(フリーコメント)としては、
知り合いの家に遊びに行くときなどにちょっとしたお土産に持って行きます。

大阪府南に住む20代前半です。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は2:どちらかというと高級菓子
のイメージがあります。

でも食べると、そうでもない。。。。というのもありますが、

プレゼントや手土産にはいいブランドです。

34歳の女性です。

  • 回答者:あた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ばんですね~。兵庫の山の中なんだけど、、、そのせいかモロゾフ=町の『おっしゃれぇ~』なお菓子屋さんって感じがしていまして。
贈答品として使用したりするので、やはり自分で食べるために買うことはないので、高級感があります。

20代ど真ん中(笑/ばればれ)

  • 回答者:兵庫のド田舎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3:庶民的なイメージがあります。
なぜなら、モロゾフって価格も高すぎず安すぎず丁度良いし、売っている所が多いので。

東京在住 20代後半女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3庶民的なイメージです。
友達のところにもっていったりしてもあまり気を遣わせないお菓子だと思います。

30代前半、広島

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3:庶民的
4:安心・安全

ですね。

東京30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5.うちではプリンの容器をいろいろ使ってました。そのイメージが残ってます。

岡山・30代後半

  • 回答者:特命 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
近所のデパートに入っているので高級なイメージがあるのですが、でも、私でも購入できる範囲内の価格なので、2です。
モロゾフのチーズケーキ大好きです!
20代、茨城南部在住です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3:庶民的です。
兵庫、30代です。

  • 回答者:z (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4かな?
庶民的というほど安くもないし、高くもない。
昔からあって、ほかのところみたいにそんなにコロコロ変わらないので。
大阪南部 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
居住エリア:須磨
世代:アラサー(♂)
普段はもっと美味しいものを知っているので、モロゾフでは買わないですね。
全国どこでも買えますしね。

  • 回答者:神戸人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかねぇ
お土産にちょうどいいイメージなので

20代後半女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5、「バレンタインにチョコレート」を流行らせた商売上手のイメージです。
その件を抜きにすれば2かな?

神奈川、30代

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
おいしいので手土産に利用します
神奈川
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

チーズケーキをホールで買いたいですが、
ちょっと無理しないと買えないので。

大阪北部37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、2番ですね。

ちょっとした手土産に最適ですね。
あとは、ホワイトデーのお返しにもいいです。

仙台在住、40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
庶民的ですが、老舗ですの贈答用に向いてると思います。

徳島県、30代前半(男)です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代半ば、埼玉県です。
3です。
どこででも購入できるので、庶民的な感じがします。
そんなに高くないのに、おいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね。
今や庶民的という
お馴染みって感じですね

===補足===
忘れてました大阪40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2と3の間です。
お土産に持っていくことは少ないですが、いただくと嬉しいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。1がピタッときますよ。
まさに神戸市です
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供の頃のイメージはまさしく1。
おみやげにもらったりすると、
それはうれしいことでした。
そして、ちょっと年を喰ってからは2。
いまでもどちらかというと、2であり、
洋菓子の老舗というとらえ方をしております。

50代前半 京都市

  • 回答者:いた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですねぇ~、値段は高くはないけどどこのデパートに入ってるし。
一口サイズのチーズケーキがすきです。
クッキーなども最近はおしゃれになっていますよね。

30代前半、東京、女性です。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
庶民的でおいしいと思います。
兵庫南、30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。
ちょっと高級な感じはしますね。

30代 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。
高くてなかなか食べられません。昔は関西の家には、モロゾフのプリンカップが必ずあるといわれていましたが、最近のプリンカップは昔の半分以下なので、めったに出番がありませんね。昔の大きいカップは、20年以上現役です。
北摂で、30代後半です。

  • 回答者:なぜか割れないカップちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、庶民的だと思います。老舗ですが、買い易いイメージがあります。
大阪府北部、27歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。時々家族で買って食べています。美味しいですね。好きです。

  • 回答者:suki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
友達の家にお土産として持っていってもいい感じだし、おいしいので贈答品にはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:どちらかというと高級菓子ですね。

手土産でもって行っても安心してもっていけるし、かといって安物って感じでもなく丁度良い感じっていう所でしょうか。
何より美味で自分も好きなので。

兵庫県南部 30代後半 女性

  • 回答者:プリン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4:安心・安全
特別高級とも言えないけれど知名度は抜群な為
贈答用に最適だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
ちょっとしたときに買ったりします。手土産にも持っていきます。
美味しいです。
大阪東部 30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2かな?

大阪出身の金沢市在住、50代前半。
関西から北陸に来たけれど、田舎の百貨店の地下の洋菓子コーナーで結構大きな
顔しているし、なんだか高級なのかそうでないのか微妙な存在ですが、神戸に住む
次男が地元出身のお嬢様がサークルに度々モロゾフのチョコやチーズケーキの差し
入れをしてくれるそうで、それはお母様が必ず用意されるそうなんです。神戸っ子には
何かの時の手土産ってモロゾフなのか・・・・とも悟りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。そんなにめちゃくちゃ高いわけではないけど、カップなど再利用できるし。

40代兵庫南部

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2かな?

デパート等で売られていて、贈答品に向いていると思います。
こってり味のチーズケーキが大好きで、友人宅を訪問する時によく買います。
でも自分の家用には、ちょっともったいないなと思ってしまう価格なので、2にしました。
40代前半 神奈川県

  • 回答者:主婦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

あらゆるデパートの地下で購入できる、ちょっとした手みやげには最適だけど、ありふれている。
味は悪くないが万人受け。
という感じです。
昔はモロゾフのコーヒームースがあって、すごく好きだったのですが、今はないのでガッカリです。

20代後半、千葉県中心部です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

よくもらい物で頂きますので。
贈り物用のお菓子というイメージです。

20代女子です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2が一番イメージに近いです。

やはりスーパーのものと比べ、ちょっとお値段が高いので。
知人が家に来たときや、お土産用として買ったりいただいています。
中でもベイクド・レアチーズケーキが好きで、時々食べたくなります。

30代後半、新潟在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
高級とまでは行きませんが、頻繁に食べれる値段ではなく、お土産に買って行ったり貰ったりして食べます。
大阪ですので、グラスは大きい方は麦茶を飲んだり、ソーメンを食べる時に、小さいグラスはソースなどを入れて食卓に上がってます。
そう思えば安いほうかも(^^)
プリンのイメージが強いですが、チョコレートやケーキも好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3だと思います。
割とどこでも手に入るし、手土産に便利だし、安くて美味しいイメージです。
30代前半、東京都です。

  • 回答者:サマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですね。

確かにコンビニなどに比べると高いですが、そこまで『うひゃー』って程ではないような気もします。美味しいから、このくらいの値段はやむなし、って感じですね♪

手土産などに持っていくのにも、とても便利です。
子どもの健康などに気を使っているお母さんも多いので、なーんとなくモロゾフなら安心だ!という感じで購入しています。

  • 回答者:masa (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「どちらかというと高級菓子」というイメージを持ってます。
大阪南部出身。

高級菓子になりえない理由は、関西の家庭に必ず1個はあるといわれているモロゾフのプリンの空き瓶(?)
夏場のそうめんは、あれにつゆを入れて食べることが多いので・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5 モロゾフ子です
高級品ではありません、プリンなども大きくてコスパが高いものです。
原材料もいいものを使っているのか美味しいです。

大きい割りに安くて美味しいお買い得なイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る