すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ECナビのPexへの交換タイミングですが2月23日からセキュリティ向上のためにリアルタイムから1週間に変更になったそうです。ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!。ライフマイルも7~10営業日交換になったしセキュリティって不正をやる人がいたのでしょうか?ちょっと!!どう思いますか?奥さん!!

===補足===
交換タイミングてポイント交換タイミングです。文字が足りませんでした。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2009-02-26 00:45:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。不正対策とはいえ、みなさん不満であることがわかりました。私にとってはリアルタイムが1週間になったことは大変なショックでありました。全国の奥様達(実際はどうかわかりませんが)感想ありがとうございました。

ECナビからPeXへのポイント交換は
即日が魅力だったのですが残念です。

でも、セキュリティ向上で安心確実性が
維持されるなら、仕方がないことかもと
思っています。

セキュリティに不安があると個人情報が
流出したり、ポイントが勝手に使われたり
することがあるようですから、ここのところは
しっかり管理していただかないと困ります。

• 回答者:我慢します (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティをしっかりするということは個人情報も管理を厳重にすることになるということは気がつきませんでした。しょうがないので私も個人情報もきちんと管理するためだと思って我慢します。その分、ガッツリとセキュリティ管理してほしいですね。

並び替え:

ふざけてますね。。。。

• 回答者:あ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが短すぎます。せめて、もっと書いてほしかった。

えーー気づいていなかったです(汗)
リアルタイムで今月中に交換する予定だったんですが
無理なんですね…。
不正かぁ考えたこともないです。
元に戻る日はこないでしょうねぇ…。

• 回答者:せっちー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近交換申請して、楽しみにPexにアクセスしたら入ってなくて・・・
そういうことだったんですか、教えていただきありがとうございます。

僕自身は不正はしていないのですが、ちゃんと入るのかな?って不安になりますね。
でも、逆にいつ入るかって楽しみが7日あるってことにもなるのでプラスに考えたいです。

• 回答者:あるる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

23日からだったんですね!
私も先ほど交換手続きしたのですが、いつまでたってもpexに反映されていないので「おかしいなぁ・・・?」と思っていました。
(思わず何回も更新ボタン押してしまいました汗)

どういう経緯でそうなったのか知りたいですよね。

1週間、不安ですね・・・(>_<)

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はたまたま前日に交換していてリアルタイムに間に合いました!!
ちょっと待たないといけないのは仕方ないですが確実に入金してくれれば文句はありませぬ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ありませぬ」ってなんか忍者みたいですね。

そうですね、ちょっとショックです。
リアルタイムで交換できるとなぜかうれしいですものね!
世の中不況だからですかね?犯罪が増えるらしいですよね。

• 回答者:リリー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全を期すためなら仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数日前、リアルタイムに交換できて、気分もよかったのですが、これからは待つ時間が必要になるかと思うと、ちょっと残念です。
どのようなチェックをするのかわかりませんが、これからもコツコツとやっていきたいと思います。

• 回答者:ECナビ頑張れ! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、リアルタイムがすごく魅力だったのですがショックです。
不正して人に迷惑がかかるのは許せないですね。

• 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

え~っ!!
そうなんですかぁ、今知りました。
なぜ1週間もかかるのでしょうか。
これってあんまりだぁ。
去年、ライフマイルで交換したら本当に10日目に交換されてました。
ちょっ時間がかかりすぎ~~~。

• 回答者:のんちゃんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、リアルタイムが魅力でした。
でも、不正を行っている一部の人のために、まじめにコツコツとポイントをためている人に迷惑がかかるのは許せないです。

運営側も、そのような不正があったから今回の改定に踏み切ったと思います。
確かにリアルタイムの便利さは失われましたが、毎日こつこつと不正などせずにためているのでこの改定で1週間の期間は待ちたいと思います。

でも一部の不正を行う人のために、他の会員が不便になるのは、正直納得いかないですしその不正を行った人は許せないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした!リアルタイムっていうのが魅力だったのに・・・。
リアルタイムに移行されると安心できますよね。きっとちゃんと振り込まれるんだろうけど、1週間とか先だと、振り込まれるまで不安でなりません。チビチビ貯めたポイントがどっか消えちゃったら・・・キット泣き寝入りなんだろうなぁ・・・って。
不正をやった人がいたのかは分かりませんが、ECナビは獲得できるポイントも減ってきて、なんか魅力的要素が大幅に減ってしまった気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

リアルタイムがすごく魅力で扱ってたのですがショックです。不正して人に迷惑がかかるのは許せないですね。

• 回答者:ひろ2536 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

23日以降にECナビからPEXへの交換を申請しましたが、すぐに出来ませんでした。申請後1週間とありました。どんな不正をする人がいるのでしょうかね。不正対策をして頂いて、また迅速な対応をして頂きたいですね。

• 回答者:jinsoku (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~。
リアルタイムが魅力だったのですが・・。
1週間以上かかるのは待ちきれません。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

世の中自分の欲望だけで生きている人もいるのですね・・・。
はっきり言って迷惑このほかありませんが、不正をする人が
増えすぎてサイトが潰れることを考えると仕方ないですね。

• 回答者:わんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

世の中、悪いことをする人がいるもんですね。
悪いことをして得たポイントやお金を使う気持ちってどんなものなのでしょうね。
理解できませんね。
リアルタイムってうれしかったのに・・・。

• 回答者:なんで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

不正対策なら仕方ない・・・とは思ってもやっぱり納得いかないですねぇ。
もっと利用者に迷惑を掛けない形を取れないものでしょうか。
必ず訴訟起こすとか。膨大な経費掛かっちゃうか・・・。
ECナビとかライフマイルとかはサービスポイントが多いから
不届きな輩に狙い撃ちされちゃうんでしょうねぇ。
ってことは、次はサービスポイント減らされちゃうのかぁ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこのサイトでも不正を行う人はいるみたいです。
そんな人のせいで迷惑ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

不正する人が多いからという理由で面倒になるのは
やるせないですね。
不正がなくなることを祈ってます。

• 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕組みはよく理解できないのですが、いろいろなサイトで
ポイント獲得や換金申請で不正が行われた、というお知らせを見た記憶があります
それらのサイトでは正常な申請(仕組みは分かりませんが)かどうか10日くらい
時間をおいてチェックして換金に応じているようです
ポイントサイトとしては不況で広告が減った(想像ですが)うえに不正で換金されたら
運営が成り立たなくなる、ということでしょう
私(会員)としてはポイントは申請したらすぐに換金してほしいので非常に残念です

• 回答者:杏子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
ライフマイルも期間が延びたりと、不正をする人が多いのでしょうか。
ちゃんとやっている人にとってはただ使いづらくなるなけですね。

この回答の満足度

不正をやる人が多いのでしょうね。
他のサイトでもあるようです。
そういう人が居るから、ポイント数も改悪されるのかな?
残念です。
それぞれのマナー次第なのでしょうが、
普通に決まりを守っている人が被害を受けるのですよね。

• 回答者:ひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は20日に交換したので(ECナビ)リアルタイムでいけましたが
これから交換するときはその辺も考えなきゃいけなくなるんですね。
セキュリティの問題だとは思います。
不正をやる人がいなければ、対応策を講じなくても良いはずなので。
サイト側も自衛するためにこの期間はやむをえないと思います。
本当は不正する人がいけないので、しない人間にははなはだ迷惑以外の
何者でもないんですけどね^^

• 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不正をする人がいたのでしょうか。
知恵がすごく働くのでしょう。
不正防止のためなら仕方がないですか。

• 回答者:匿   名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか本当に不正のためなのかどうか疑わしいです。
それだったら他のサイトも一斉に同じ条件にすればいいのではとも思います。
今日ちょびリッチから交換しましたけどリアルタイムですもんね。

• 回答者:Mr.Ⅴ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

warau.jpからもリアルタイムで交換できます。本当にセキュリティなのか・・。

だんだんと条件が悪くなってきていますね。でも、不正防止のためなど、理由があるのなら仕方ないと思っています。

• 回答者:きり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

悪用されていたって事なんでしょうね この手あの手で
悪い事する方は本当に頭良い様でどうやっているのか検討も付きません。
リアルタイムの良さは他には無い魅力だったんですよね
とても残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり気にしてなかったんですがリアルタイムから一週間への変更は
ちょっと痛いかもしれませんね…。

不正をする人がいるから変更なんですねー
本当そういう事をするのやめてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

交換できないよりはましですが、やはりショックですね。
本当になんて世知辛い世の中になってしまったのでしょう。
厳しいけれど、あきらめるしか方法がないです。

• 回答者:耐え忍ぶ日々 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ悪用が多いってことでしょ。
不景気っていやだよね~

• 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理由は不景気だからってことでも無いみたいですが・・・。

私も、月末までに交換して郵貯に入れてもらおうと考えていたのにショックです。もったいないけど、E-バンクに入れてそれを郵貯に入れよかな?と考え中です。
そんなに悪いことする人いないと思うんですけどね。
でも、1週間は長い!!せめて月曜に申請したら金曜には入って欲しいです。

• 回答者:ポイントゲッター (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Pexでのポイント交換では、ゆうちょは翌20日以降振込みでイーバンクはリアルタイムです。どっちにしろ結局は来月になります。イーバンクの方がお得ですよ。

誰ともわからぬ他者に海外からの不正アクセスで勝手にログインされた挙句
ポイント換金等での金銭的被害が生じるケースが近年ままあるそうなので、
致し方ないかと思います。

Pexやライフマイルのせいではありません。
自前のスパイウエア対策もマトモにしないくせに、被害にあって文句を言う
おバカさんが多すぎるのが原因です。

• 回答者:やれやれだじぇ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

悪いことする人が多すぎなんですよ、きっと。
世知辛い世の中で哀しい気持ちになります。。

• 回答者:犬が好き。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントサイトって海外からの不正アクセスがあるらしいですね。それで潰れていったポイントサイトもあるとか・・・。

まさに24日に交換しようと思ったら、このことに気付きました。
リアルタイムじゃないじゃん、、って。。
最近はそれだけポイントを不正に利用する人が増えてきているのでしょうね。
時代の流れだと思ってあきらめました。。。

===補足===
22日の時点ではお知らせ欄になかったので、当日にいきなり発表されたのだと思います。いきなりはひどいですよねー。

この回答の満足度

お礼コメント

サイトにはいつから発表だったのでしょうか?いきなり?事前連絡も無しに?酷くないですか?

追記
=====================================
補足ありがとうございます。やっぱり事前に連絡は欲しいですよね。ECナビは誠実なサイトだと思っていたのに・・・。

PEXへの交換ってリアルタイムなのが
魅力だったのにガッカリですよね。

ライフマイルからの交換も
変更になってから
「まだかまだか」と待たないといけなくなりました。

ECナビまでもが・・・
本当にセキュリティが理由なのかわかりませんよね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おみくじのポイントが減ったより、私にはショックがデカイです。何でSooda!であまり話題にならなかったのか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る