すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

業務(仕事)用でつかっている
OSを教えてください。

===補足===
また、どのような経緯でそのOSを使っていますか?
かんたんにおねがいします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-26 02:06:22
  • 0

並び替え:

デスクワーク用は、windows2000です。
情報システム部門で決められていますので…

生産設備用は、N88BASICです。
PC98組み込みの設備なので…

  • 回答者:まさお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XP
私が入社したときから、これです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPを使用しています。

最新技術より信頼性重視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

XP、vista、rinux、windows2000などいろいろです。
システム上いろんあ開発環境が多いので。
個人的には開発職ではないですが。

  • 回答者:ffff (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MacOSX10.5.6( Leopard)です。
グラフィックデザインの仕事をしているためです。
デザイン業界は一般社会とは反対で、Mac>Winというシェアなのです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

WIN XP ですよ~

  • 回答者:かめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てWindows vistaです.
でも,XPのころとあまりかわんないな~
(使いこなせてません)

  • 回答者:なぜかvista (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はXpですが1台だけソフトの関係で98SEを未だに使用しています。
なにせ300万のソフトなので壊れるまでは頑張らないと・・・

この回答の満足度
  

WindowsXPProfessionalです。
Homeでは足らない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XP をつかっています。会社で支給されている端末に入っていたのがこれなので。。
先日換装したばかりなので、しばらくはXPのままだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WindowsXP Professionalです。
会社全体でOSを統一しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTをつかってます。経緯はわかりません。

  • 回答者:v (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XP Home Eeditionです。
職場で与えられたパソコンに搭載されていました。

  • 回答者:でもそろそろ交換かも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OSですよね?
ほとんどがWindowsです。1台だけ何故かMacもありますが・・・
会社の定めたものを使用するだけです。
基本的に、文書作成などで使うだけなので、Windowsがほとんどなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPを使用しています。
DELL製PCリースで付いていました。会社側が決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPですよ。
でも、そろそろ変わると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど全てが、Win2000です。
XPも偶にはありますが、確実にサポートできてる、2000が基本です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPを使用しています。
会社の都合で決まります。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPを使用しています。
そろそろVista対応も必要なのですが、
経費節減で、予算が回ってこなさそうです(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPです。
会社の指定です。最近全社員に買い与えられました。
それまでは Windows3.1.1を使ってました(汗

  • 回答者:今までとの差がすごい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPを使用してます。

会社指定のOSです。

次に買い替える時は、Windows Visteになるようです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はwindows vista businessを使用しています。

去年の秋から使用しています。

経緯は会社指定によるものです。

けっこう、使いにくいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

windows XP ですよ。
OS導入については自分に決定権がなく、会社が決定したこですから経緯について分かりません。
おそらく、会社が業者の意見を取り入れたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows XPとMACのCS3です。
印刷会社なのでイラストを描いたりというような細かい作業にはMACを、その他はWindowsを使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

windows XP です。

本社が一括管理しています。

  • 回答者:早起きさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPを使っています。

会社が管理しているので、業者の勧めだと思います。

  • 回答者:パッソ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

xpです。
経緯はわかりませんが、会社が準備したものなので・・・。

  • 回答者:123 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
会社のシステム管理上、指定されています。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Win2000とxpです
経緯と選定理由は当時Win98やmeが極端に安定性が悪く、仕事にならないのでWin2000にバージョンアップしたことです
xpにしたのは98やmeで購入し2000にして使っていたのが故障し修理代より買い換えた方が安いのでそれらの代替機です

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

windows XP SP2 ですよ。

  • 回答者:sss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WindowsXP Pro SP2 です。
特に自分で選択しているものではないですが、OSを変更すると、既存の全システムの動作確認が必要になるため、コスト見合いで現行のままとなっていると思っています。

おそらく、何年かしたらVistaを通り越して、Windows7に移行するのではないかと期待していますが。
(Vistaよりも、7の方が軽いらしいですね)

  • 回答者:Vista使ったことがない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows xp-professional sp3です。
動作が安定していますし、操作性も良いので使いやすいです。
ネットワークの機能の事も考えてxpでもprofessionalにしています。
Windows Vistaはメモリを2Gでも重たいので使いにくいです。

  • 回答者:クロネコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの会社は今だにWindows2000です!(会社都合でそのまま)
いーかげんXPぐらいにはして欲しいです。

この回答の満足度
  

windows XP SP2です。
現時点でもっともポピュラーだ(と思う)からです。
対応ソフトしかり、周辺機器しかり。
普通に取引先に依頼して、準備してもらいました。
最近だと売られているのは大概Vistaですが、XPにダウングレードしてもらいました。

  • 回答者:AI (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

windows XPです
価格も安いし、ソフトの対応もとりやすいからですよ。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る