質問

終了

深爪をしたせいか、転んで

指から血が…

非常に痛いです。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-26 08:49:23
  • 0

並び替え:

整形外科に行って治療を受けられることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化膿しないようにした方がいいですよ。
皮膚科行ってみては?
私は前に足の指を深爪してしまい血が出て、絆創膏はってましたが化膿してしまい、しかし自分では化膿したのが分かってなくてどんどん腫れてかなり痛くなって歩くのが辛くなってようやく皮膚科に行きました。

この回答の満足度
  

まず止血して
次に消毒しましょう
そしてテープで固定して、病院に走りましょう
化膿しないように抗生物質を飲みましょう。

  • 回答者:5つ★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抗菌性軟膏の塗布の後、ガーゼ、包帯、絆創膏などで押さえておきましょう。

  • 回答者:お尋ねお答えいたします。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行く時間があるなら 外科などに行かれたほうがいいです。
そこで 消毒と塗り薬(抗生物質と化膿止めなど)の薬が処方されたら 2~3日 塗布すれば 痛みはなくなると思います。

すぐの処置として オキシドール(H2O2 過酸化水素水)などで 消毒し、化膿防止に
メンソレなどを塗布し、軽症なら 絆創膏、ひどいのなら ガーゼなどをして 包帯などで固定し あまり圧迫しないようにする。
先の細い靴などは履かない方が 痛みはすくないです。

  • 回答者:深爪で巻き爪! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る