すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここをひさびさに使用してみたところ、回答して補足したら回答の修正はおろか、削除することすらできません。
これが、仕様なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 11:16:27
  • 0

補足は1回限り、最初に回答したものは誤字があって気づいても訂正できません。
補足で誤字を詫びている人も良く見かけます。
(つまり、仕様です)

自分の回答自体は補足後・相談者の返事後であってもその相談が受付中であり、
かつ未評価の場合は削除できます。
そういうのを見越して、慣れた相談者さんはすぐに評価を付けなかったり、
締め切らないで待っています。

ただ、この場合本当に「削除」になってしまうので、
自分の元の回答や相談者さんの返事ごとコピペして再回答、という形になるのですが・・・。

回答は以前の修正機能の方が利用者には便利なので戻して欲しいという声も多いのですが
戻りません・・・。
せめて補足回数を増やして欲しいのですがそれも叶いません。

尚、この補足機能は相談終了後であっても使えるので
相談終了後、評価に不満のある人が「なんで評価が○なんだ!!」と
相談者に暴言を吐くために使うといった
「間違った使われ方」をされることもしばしばです。

  • 回答者:直して欲しい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
修正はできなくて、
補足が1回だけできます。
満足度がついたら削除はできません。

おまけですが、
質問すると満足度の変更ができません。

よくばり相談室の時のほうが
便利だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。この補足の回数については3回くらい出来ないかなと私も思います。
現在の状況では、回数無制限にすると質問者さんのコメントは無制限(5000文字
以内ですが)に何回でも出来ますので、エンドレスバトルになることも考えられますので
そうなっているのだと思います。

ただ、満足度が着く前であれば、質問者さんのお礼コメントを含めてコピーしてから
一度回答を削除し、再度回答で前に回答したものを貼り付けてから、再度補足を
するやり方は出来ます。(ときどきやっています)

うまい使い方を考えて楽しくやりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
補足の1回はすくないと思います。
それと、後で誤字に気づくこともありますので、修正くらいはできるようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足が1回限りなのは辛いですね。
何回かやりとりして、回答に繋がると思うのですが。

  • 回答者:bb (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自由を縛らないといけなくなったんでしょうね
最近ネットでは悪質ないたずらが増えてるとテレビや新聞が書きたてるのでね
事実かどうかは、当方は調べたことはないですが、事実なんでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなのです。
前は何回でも補足できたし、なんでもできたのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが仕様です。これが仕様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る