すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車が売れないみたいですが、購入したいですか?

  • 質問者:そそそ
  • 質問日時:2009-02-26 22:14:58
  • 0

自動車は目下思案中、今住んでいるところが結構交通の便のいいところなのでこのまま車を持つか、維持費が結構かかるから手放すか目下思案中。
今手放すとタダ同然だし、かといって持っていると維持費がかかるし、困っています。
こんな状態だから購入の意思は無い。
経済状態が良くならないと難しい。

この回答の満足度
  

並び替え:

今月の契約、先日の納車で買いました。
12年乗ってたのと、良い条件の提示があったので、、、
毎日が高速通勤なので、必需品ですし、安心感のある大きいもの(同一車ですが)に買い替えをしました。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれは購入したいですが、お金もないですし、また運転が何故か自身がないというか
怖いので自転車使ってます><

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金さえあれば購入したいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば購入したいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
必要ないし、欲しいと思うデザインの車がないので。

  • 回答者:ピン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいか?と聞かれればYESです。
・・が、そこまで交通面で不便してはいませんし、経済的に余裕が無いので購入はまだまだ先の事でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年後ぐらいだったら購入したいです。
電気自動車に興味があります。
ただ、軽自動車に普通車以上の金額は出せないので、もう少ししてからですね。
そのぐらいだと、義父も免許を返還すると思うのでオートマ希望です。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車がなくても、公共交通機関で間に合うのでいりません。

どうしても必要な時はレンタカーを利用しているし、会社の同僚が貸してくれる事もあります。

  • 回答者:贅沢品 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う余裕は今ありません。

この回答の満足度
  

一生に一度くらいは買ってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフラが整備されて、手頃な値段になったら、電気自動車が欲しいです。それまでは、今の車を大事に乗ります。(ガソリンや軽油で走る車は、もう要らんかな・・・)

この回答の満足度
  

今乗ってるジムニーが気に入ってるので購入する気は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないので無理ですが、購入したいですね。
ドライブしたいですが、夢のまた夢です。

  • 回答者:アロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば便利ですが、先々の事を考えると今は必要ありません。
逆に売却しました。

  • 回答者:炎のシュレン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいらないですね。
使わなくても生活できますから。
まだ学生なので,就職したら必要になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金さえあれば購入したいです。

プリウスやインサイトなど低燃費の車が欲しい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先日契約しました。

今乗ってるのが11年目でやたらと燃費が悪く、5月に車検が来るので思い切って…。
でも中古車です。ローンを組みます。家のローンもあるのに…。ローン地獄です(泣)

  • 回答者:ローン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には購入する意思はありません。
理由は、
1)欲しい車がない
2)今の車が気に入っており愛着があるので乗りつぶすつもり
3)お金に余裕がない

でも、購入を検討中の方は今は買い時だと思われます。先日のとある情報で信じられないほどの値引きをメーカー系列の新車ディーラーが対応しているとのこと。特に3月は年度末なので大幅値引きが期待できると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな時だからこそ燃費のいい車にエコ替えしたいです。

まだディーラーに行ってはいないんですが、値引きしてくれそうじゃないですか?

この回答の満足度
  

車は好きなので、欲しいな~と思いますが、
運転するとしても週末だし、
駐車場代が家賃並みに高いので
購入したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、控えています!家計が厳しいので。。。

残業が出来る様になって、半年後に購入したいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の車がもうすぐ10年に突入します。
出来れば、買い替えたいのですが、先立つものも無く、住宅ローンを抱えていて、これ以上の負担はきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ何時会社がどうなるかわからないので
今は大物は買い控えです。
じっと我慢で不況の嵐の過ぎるのを待っています。
先立つものがあれば買いたい車はあります。

  • 回答者:Manager (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が沢山あったら買いたいです!
家の車燃費悪いのでエコ替えしたいと思いながら、
先立つものが無いので我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の車を購入してから10年が経ちました。
購入したいのは気持ちはあるのですが、
お金がないので買えないという現状です。

  • 回答者:給料上げて・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の車の購入時より家族が増えたので、買い替えたいです。
先立つものがあれば、ですが……

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えたいとは思っているけど、お金がないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車は好きなので、買いたい車は、買いたいです。
しかし、車好きなので、欲しい車は、新型車や高級車とは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば高い車がほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費の良い車に変えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入は考えていません。逆に車は売却しました。
健康のため、バスに乗るのもバスの二駅歩いて乗っています。
健康、エコ、出費の節約の3拍子。
公共交通機関が充実してないところは大変でしょうが、公共交通機関がある程度整っているので、不便は感じていません。

  • 回答者:ロン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料が上がって
ボーナスが出たら買いたいです。
今は軽自動車なので
もっと大きいのに乗りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいです。車が好きなので。
ドライブして気分転換したいです。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスや電車が家の近くを通らないので自家用車は必需品です。
自動車は購入したいです。
今家に2台あります。
買い替えの時期になったら買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入する予定はありません。
なるべく電車・バスを利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水素自動車か電気自動車を購入したいです。

  • 回答者:まだか? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、新車にしたばかりなので結構です。

  • 回答者:ゆみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに欲しいという車に乗っているのでしばらくは欲しいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい車があるので購入したいです。
三菱のアイが可愛くって欲しいと思ってます。
今はワンボックスに乗ってます、田舎なので車がないと生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい車は高くて買えない。買える車には欲しいのがない。
結果、実用上困らない程度の格安中古車で済ましてるって感じです。
今乗ってる車が壊れでもしない限り、買い替えの予定もないです。

  • 回答者:!? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い替え資金さえあればすぐに買いたい!!
ただ、なかなか踏ん切りがつかない・・・

この回答の満足度
  

購入したい、が本音ですが買えるのは自転車に成ります。来月からは節約の為自転車通勤に成ると思います。自転車はガソリンも駐車代、税金、車検、が必要ないですからねー。でも毎月買っている車雑誌は購入し続ける予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的な車がないので欲しくないです。
また年間維持費を考えると。。。。

  • 回答者:q (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8年落ちの軽自動車に乗ってますし、子供が大きくなってきたので、そろそろ欲しいのですが、なかなか思い切れません。
所得も年々さがってますし。。。

  • 回答者:ボン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいですね。
ハイブリッド車(プリウスとインサイト)に興味があります!

  • 回答者:どっち? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の車は丈夫なので9年乗っても特に問題ないです。
新車買わなくても、車検で十分です。

この回答の満足度
  

購入はしたいですが、
経済的に厳しいので、当分無理そうです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば購入したいですね。 でも、今は生活が苦しいですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そぉ世間では言われてますが、去年の8月に買いました★
それまでは彼のバイクで済ませてたのですが、私が紫外線アレルギーだということを彼が知って車を買ってくれました。
あ、プレゼントじゃないですよ!?
彼が買って彼のものですが、もうすぐ結婚するので、私も少し出しました。

  • 回答者:不景気ですが何か!? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくてもいいですね。 ただお金があればプショーがほしいですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会で暮らしてるので特に必要としません。
電車で十分です

  • 回答者:sss (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一生買いません。。。

  • 回答者:; (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ購入したいです、とても。
ハイブリット車がいいですねー。
ですが経済的に買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいけど・・・とても買えない。
車の購入費、駐車場費、保険、ガソリン・・・無理・・・家賃・・・。

  • 回答者:収入が上がれば・・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入はしたいですが
まだ買えません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買って1年なのでモデルチェンジするまでは買わないと思います。
たぶんあと4-5年はこれに乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

13年乗っている車で十分です。
乗りつぶします。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいですけど・・・今の景気状態だととても・・・無理です。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

走行距離も10万kmを超えましたし、新しい車は欲しいですが、現実購入するとなると厳しいです。

  • 回答者:ray (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方在住なので、車は必需品ですが、2年ほど前に長年乗った車を買い換えたばかりなので、今のところ予定は全くありませんし、取得時に不要な暫定税率の税金を取られると思うと、全く買い換える気もいたしません。
維持費も非常にかかるので、公共交通機関がきちんと整備されていれば、車は購入しないと思います。

  • 回答者:でも生活必需品です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば購入したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないです。

自転車で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、9年目の車検を迎えます。買い換えたいです、新車に。

でも、やっぱりねぇ・・・先が見えない世の中ですから、もう一回車検を通して乗ります。
バブルはもう遠慮したいですが、明るい先の見える時代になってほしいですね。

  • 回答者:ほしいです。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に購入したくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぃ
ここは、田舎なので、車は必需品です。。。。。
もぅ14万キロは走っているので、そろそろとは考えていますが。。ナカナカ

  • 回答者:sawa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には微妙ですが、こういう時勢だからこそ初めて買う人にとっては新しく程度のいい中古車が多量に出回るし、新車も大幅値引が取れるので「買い」の好機だとは思います

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は欲しいと思っていましたが、維持費を考えると今は購入したくないです。

  • 回答者:エコカーなら欲しいかも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費のいい車がほしいです。
ホンダのインサイトなんかいいですね。
でもお金が・・・・

この回答の満足度
  

もう8年も 乗っているので そろそろ買い換えたいです。

今 乗っているのが 初めての新車なのですが 一度新車を買うと やはり 次も新車がいいですね。

これまで 8台位乗り換えていますが クルマ屋さんに知り合いがいることもあり、昔は クルマは「貰う」ものと思っていましたが・・・(笑)

  • 回答者:新車が欲しい! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないです
自転車でシェイプアップ!

  • 回答者:マヤ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る