すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

はじめまして、皆さんに質問させて頂きます。

近々男女2ペアで蕎麦打ち体験に行きたいと思っています。


都内に住んでいるのですが、自然があふれていて、これぞ蕎麦打ち!
といったような良いところはご存知ないでしょうか?

  • 質問者:dadada
  • 質問日時:2009-02-26 22:21:54
  • 0

並び替え:

3年前友人4人で蕎麦打ち体験をしてきました。那須の自然の中で自分で打った蕎麦をその場で茹でて食べましたが格別の美味しさでした。半分は持帰り家族にも評判でした。もっと簡単だと思っていたのに結構難しく、それでも新設に教えていただいたのでとてもよかったですよ。また近くに陶芸体験の施設もあり、ろくろでの陶器作りも体験してとても楽しめた旅行となりました。ちょっと足を延ばす事になりますが是非お勧めします。
http://www.kourinbo.jp/sobauti.htm

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な場所を教えて頂きまして、有難うございました!

ぜひ行ってみたいと思いますw

熊本県の水上村というところに「体験型農家民宿 遊庵」、「山の幸館」があります。自然もたくさん。春は桜の名所にもなっています。

  • 回答者:山紫水明の素晴らしい環境 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川の大和市にある
『手打蕎麦 桜ヶ丘 卯月』
はなかなかお勧めですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る