すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

時間ができたので、九州を旅したいと思っています。
つり橋が好きな私としては、九州のつり橋めぐりをしたいのですが、
ご存知のところありませんか?
せっかくなので、全部まわりたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:つり橋子
  • 質問日時:2009-02-27 10:13:09
  • 0

大分からですが、大分・九重町には日本一と言われる『九重夢大吊橋』がありますよ。
http://www.yumeooturihashi.com/

他にはこじんまりとしたもので、緒方町の原尻の滝を眺める吊橋もあります。

  • 回答者:大分より愛を込めて (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ聞いたことあります!行き先No1候補にします。

並び替え:

白水滝の吊橋、梅の木轟公園吊橋ですね。
もし、もし、お時間が許しますならば、
「通潤橋」もお勧めします。それは見事ですよ。
地元なのですが、ここはぜひお勧めするポイントなのです。
つり橋でないのですが、もし熊本にいらっしゃる時間がございましたら^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅の木轟公園吊橋ですか、こちらもずいぶん豪快なつり橋ですね!
おすすめいただいた通潤橋」でも、ダイナミックな水の噴出しが見られそうです。

4年前に九州を旅した時に日本一のつり橋ということで、宮崎の「綾の照葉大吊橋」を高所恐怖症にもかかわらず歩いてみましたが、今では大分の「九重夢大吊橋」に抜けれてしまったのですね。残念!
http://www.yado.co.jp/hasi/miyazaki/teruha/teruha.htm

  • 回答者:kenken (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎、評判いいですね。九州にはつり橋日本一名所が多いんですねー

まだ出ていないところですと、
熊本県八代市の樅木の吊橋は見事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、ここも良さそうです。すべて候補入りですね!

大分県にある「九重夢大吊橋」は絶景です。
紅葉の時期に行きましたがきれいでしたよ。
ただ、橋の中央付近はかなり風があり寒かったです。

宮崎県にある「照葉大吊橋」もきれいです。
もうすぐイワツツジの季節ですね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照葉大吊橋も相当よさそうですね。候補にします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る