すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雪が降ってきました。この雪積もるのでしょうか?

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2009-02-27 11:17:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

曖昧な質問にたくさん答えてくださいまして有難うございました。
上雪という言葉を教えて頂きました方をベスト回答にさせて頂きました。

長野ですが曇ってはいますが 雪は降っていません。
典型的な ”上雪(かみゆき)” のようですね
こちらでは南部で雪が降り、北部では雪が降らない時にこう呼びます。
この時期太平洋岸を低気圧が通るとこの様になりやすいですね。
くれぐれも足元にはご注意下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川です。
降ったけどつもりませんでした。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
朝降っていた雪は11時くらいに雨になりました。
こちらではなかなか積もりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つもってます。白い冬です。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もるほどではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が降っても、雨になり融けてしまいます。
近年積もらなくなり、冬の景色が変わって、子供たちが雪に触れる機会がなくなり可哀想です。
私が小学生のとき、雪合戦や自宅に滑り台を作って楽しんだのを思い出します。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が溶けないほどの気温が維持されれば積もります。

  • 回答者:htr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは雨でしたが晴れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の雪は多分積もらないと思います。積もると大変ですね。

  • 回答者:ホワイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、絶対積もらないですね。。
雪が好きなので哀しいですが、雪というようりミゾレっぽいですし、今にも雨に変わってしまいそうな程弱いので、積雪は見込めそうにないです。
積もってほしいなぁ~。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ではみぞれときどき雪みたいな状態です。

むちゃくちゃ寒いですけど、積もるような雪ではないですね。

これから子供のお迎えなので困ります!!

  • 回答者:チャリママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいます。
雪が降り始めて2時間半。
今日の雪は積もるまで行かないと思います。
寒くてとても冷えますが・・・。
また、来週も天気予報見たら雪マークが出てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
水分の多い雪なので、積もらないと思います。
でも、とても寒いです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
雪が降りだしてから2時間以上経ちまだ降り続けていますが、
未だに積もる様子は無いです。
このまま降り続けていてもあまり積もらずに溶けてなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

雪が降っていますが積もる様子はありません。

あまり車が通らない道路ですが濡れているだけです。

降り始めが雨でしたから、積もらないと思っています。

でも寒いです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
雪が降るような気温ではありません。予報では雨が降る予定ですが。外はかなり曇ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田ですが日本海側は晴れています。東京では雪が降っているようですが3月も近いし、そんなに積もらないでしょう。

  • 回答者:東北人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
大粒の雪が降り、車のボンネットや屋根はうっすら積もっています。

この後、積もらないとは思います・・・。
積もってほしくない希望ですが・・・

  • 回答者:雪フルと大変 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟ですがこちらは昨日、今日と晴れています。

少し前までは雪が降って積もりましたがもう溶けました。

新潟は雪国ですがこちらで積もってなければ新潟より北の北海道とかでない限り積もらないと思いますよ。

普通、外気温度が0度以下でなければ地面に落ちても溶けるので積もらないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もるようなことはないでしょう、と天気予報で夢のないコメントを言っています
積もって欲しいな、一面の雪景色、1年に1度くらいは見てみたいな
東京の気温2度、冷気よがんばれ!

  • 回答者:菜穂子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉北部(平野部)ですが、まだこちらは雨です。

降ったとしても積もらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉西部に住んでいます。数時間前から降っています。水っぽい雪なので、今のところ
降るそばから溶けていって積もってません。埼玉でも秩父などの山の方は積もっている
かもしれません。

  • 回答者:さいこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なら、積もらないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ですが雪は降っていません。
この時期(3月)の降雪は、太平洋側に多く、日本海側では少ないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 雪のゆの字も降っておりません。 予報も雨です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡からですが今ニュースで見ました
みぞれではないので少ないところでもうっすら積もりそうですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区ですが積もり始めています。
でも気温が6度ほどありますのでたぶん解けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城南部です。
ガンガン降っていますが、積もる感じではないですね。

昨日の予報では「曇り」、土曜日から「晴れ」の予報で、
週末は出かけるので、
金曜の今日に外に出す洗濯をする予定だったのですが、
丸くずれです。がっかり…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見て驚きました。関東のほうが降っているんですね。
この冬一番の冷え込みというのは本当だったのですね。

石川ですが、確かに今日は寒いですが、雪が降る気配は全くありません。
以前降った雪もかけらも残っていない。
山もすでに雪は溶けてスキー場は閉鎖され始めています。
足元気をつけて・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
ここ福井は寒いですが、ユキはふっていません。予報も雨です。

おかしなもので日本海側が大雪の時は太平洋側はいいお天気!!
今日は逆になっているんでしょうかね。
積雪時は歩行・車の運転など十分に注意してくださいね。
そちらの方はユキになれていらっしゃらないので・・・・

  • 回答者:雪国育ち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代田区です。積もり始めています。

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。

とうとうみぞれから雪になりました。
気温がもっと下がれば積もれるんでしょうが、昨晩から降っていた雨のせいで地面が水たまり状態になっているため、今のところは積もらず溶けているようです。
今冬はまだ積雪がありません。おととし買った雪掻き用スコップが寂しそうです。

===補足===
今(11時50分です)外をのぞいたら、芝生の上や木の葉の上が雪で白くなり始めました。積もるかも…。
わくわく。

  • 回答者:雪だるま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です、かなり降ってます積りそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

初雪ですかね!?
積もるまではいかなそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今千葉です
もうすでにかなり積もっていますね

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る