すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何故か突然家族の者が、「裏鬼門を綺麗にしなくては」と言い出しました。
何年前から置いてあるのかわからない物置を移動させるのだと。
そこでお聞きします。
裏鬼門や鬼門を綺麗にした途端宝くじが当たったとか、汚くしていたので交通事故に遭ったなどなど、実際に体験された方の体験談をお願いします。
迷信だよとか関係ないよとおっしゃる方は、今回ご遠慮いただけますれば幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 13:01:01
  • 0

並び替え:

我が家は中古住宅を購入しました。

 お風呂が鬼門という事でお札を貼ってます。床の間もそうなので、物は飾らずに
物置に使いなさいといわれました。

 その通りに使ってます。

この回答の満足度
  

うちは親が霊媒師などを知っていて.見てもらったら..家の裏鬼門にハトがフンを
しているから掃除しなさいって言われました。

掃除をしたから突然良い事が起こったことはないですが.やはり良い方向に.自分の
思う方向に物事がスンナリと流れてくれますね。
表鬼門.裏鬼門は家を建てる時から調べて.水周りはもっていかないようにして
建てましたから大事な事だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40年以上前から裏鬼門方向に水周りがあります。
大丈夫なのかしら、この家。
ありがとうございました。

関係ないかもしれませんがウチの実家には以前地下に風呂を作って入っていたらしいのですが作った矢先に祖父が亡くなって祖母は知人に紹介で占い師の人にみてもらったら『地下風呂なんてとんでもない!!すぐに1階につくりなさい』って怒られたみたいです。やっぱりそういう話ってあるんですねぇ

  • 回答者:コニク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一言で、稲川淳二さんを思い出しました。
ありがとうございました。

南光坊天海という人が江戸の鬼門ふうじに浅草の浅草寺をこんりゅうし、裏鬼門封じに芝の増上寺をこんりゅうしたので江戸は栄えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、天海さん自身にも何かしらの力があったようにも思われます。
ありがとうございしまた。

裏鬼門は主婦の位置といわれています。

私の実家ですが、自宅を改築した時に裏鬼門に露天風呂を作って
1年ほどたって母が突然原因不明の高熱に冒されました。
病院を何軒も梯子しましたが原因もわからずじまいでした。

悩んでいた時に、父の知人が紹介してくれた神社でお払いを受けました。
その時に、お宅は最近改築しませんでしたか?と聞かれ事情を話したら
裏鬼門のせいだといわれました。

あわてて、露天風呂を埋めて庭にしましたところ、1週間後に熱は収まりました
信じない人は信じませんが、私は目の辺りに見たので信じています。

===補足===
そうなんです。
これを境に風水に興味を持ち調べました。
北東は男性に、南西は女性にというらしいです。
風水の本を買われると大抵のっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にあるんですね。
裏鬼門は主婦の位置なんですか。
知りませんでした。
貴重な体験談、ありがとうございました。

補足ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る