すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

皆様 こんばんは。今日は 海洋気象? ですよ!

九州で発生している、海面が何らかの原因で急上昇して川が逆流したりする高潮や津波のような現象・・・・・を 何と言うでしょう?・・・・漢字3文字です。

また、アマゾン でも 似たような現象が起こります。それを何と呼びますか?・・・・カタカナ5文字で 答えて下さい。

  • 質問者:まっケン さんバ!
  • 質問日時:2009-02-27 21:29:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました
ベストは 私の勘違いのために ご迷惑をおかけした いかっち 様に!!

こんばんわ。

副振動

ポロロッカ

以上です。

===補足===
早速コメントありがとうございます。

福?服?
?副違っていますっけ?ネットで調べてみているのですが。。。

噴振動???

あびきは、ひらがなだしなぁ。。どうしてもわかりません。
アマゾン川を逆流するポロロッカはあっていますか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち 様 早速ありがとうございます
補足 ありがとうございます。 私の方が 間違っていたみたいです! すみません。
「複」 かと・・・

並び替え:

ニュースで見ましたよ♪
副振動とポロロッカですね。
変わった名前だなあと思ってよく覚えています。

  • 回答者:のうの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。

「副振動」によるものだということですね。
現地では、「あびき」と言うらしいですね。

これを見て、ブラジルのアマゾン川の逆流現象が
すぐに、連想しました。
「ポロロッカ」ですよね。

さまざまな自然現象があるものですね。

  • 回答者:ニュース見ました (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副振動とボロロッカです。
副振動はあびき現象とも言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副振動です。川の逆流はボロロッカですね。
確か、中国大陸の川でも同じような現象がありましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副振動 とポロロッカです。

  • 回答者:tbh (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州のは副振動。
アマゾンはポロロッカ。
いつまでも穏やかな生活を送るのは無理なんでしょうかね?

===補足===
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/359
マヤ歴のことですか^^

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
2012年12月23日 を過ぎると 地球も 次第に 落ち着いてくると思っていますが・・・・

アマゾンはポロロッカです、この間TVでしてました。

九州ので漢字3文字・・・副振動『あびき』ですよね。
ニュースで何度も聞きましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「副振動」「ポロロッカ」です。
昨日テレ朝でやっていましたね。
怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「潮津波」と「ポロロッカ」ですか?
ポロロッカは自信あるんですが、潮津波はちょっと自信ありません。

===補足===
わかりました。「川逆流」です …ってそのまんまやん!
副振動ですか。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潮津波・・・・私は 違うと思います・・・・もう少し 調べてみてください
補足 確認! この歳になっても、知らない事ばっかり!! 日々 勉強ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る