すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今ネット銀行しか開設していないので、他の通帳が必要な銀行も作っておこうと思っているんですが、三菱東京UFJやみずほ銀行には、イーバンクみたいに口座に入金があったらメールが届くようなシステムってあるんでしょうか?

また相手の人が何日前にお金を振り込んだかとかわかる銀行ってあるんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 23:46:14
  • 0

並び替え:

両銀行とも口座を保有しておりますが、メール通知サービスはなかったと思います。

銀行窓口に行って調べてもらえばわかると思いますが、
通帳とかネット照会でわかるかというお話ですよね。

振込をした日は、入金された日を基準に逆算すれば
大方予想がつくものですが、指定日振込等もあり、
振込入金側の通帳(明細)には振込をした日は記載されないので
正確にはわからないと思います。

  • 回答者:ロータス123 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市銀行ではメール通知サービスは基本的には現在ないはずです。
(知らないだけかもしれませんのでその時はごめんなさい)

>相手の人が何日前にお金を振り込んだかとかわかる銀行

通帳をみればよろしいかと思います。
基本的には取引内容は通帳はに記帳されますのでそちらを見るのが基本です。
ネット銀行の場合には通帳を発行しない代わりにCSVで出力したり
メールで通知をしているものだと思われます。

ネット銀行は金利も比較的高く便利なのですが
都市銀行(みずほ、三菱東京UFJ等)などは普段利用するには便利なので
(時間内であれば引き下ろし、預入無料かつ1円単位で預金できる)
使い分けされるのは良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る