すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハンバーグを作ります
このほかにおかず・汁物をつけるとしたら何が良いでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-28 13:32:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

今回はほうれん草とコーンのバター炒めとたまねぎとニンジンのコンソメスープ
水菜とラディッシュとプチトマトときゅうりの生野菜サラダにしました

ハンバーグの上に目玉焼きものせました
主人が喜んで食べてくれました

とても参考になりました
ありがとうございました

こんばんはハンバーグですか^^
いいですね。
我が家はハンバーグのときはグリーンサラダ・付け合せに「こふきいも」「にんじんのグラッセ」を作ります。
グリーンサラダで使ったブロッコリーの軸の部分とミニトマトをスープにします。コンソメ風味に仕上げます。彩りがきれいですよ^^
だんなさんに喜んでもらえるといいですね。
フルーツも忘れずにね!イチゴ今日は298円で買ってきました。

  • 回答者:美味しそう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汁物は、ハンバーグにはコンソメ系スープでしょうか。
おかずは、サラダ物なら何でもいいと思いますが、普通に生野菜が自然です。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵スープ、じゃが芋の素揚げが合います。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの上に、とろけるチーズや目玉焼きを乗せちゃいます!!
後、ポテトサラダ(もちろん野菜サラダもあり)をつけ、汁物はコーンスープをつけることが多いです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きかチーズをハンバーグにのせて、
サラダと人参のグラッセ。ポテトの素揚げ。
汁物はコンソメスープなどが良いと思います。
デザートにアイスかヨーグルトがあるとさっぱりしていいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしに、しじみの味噌汁です。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野菜炒めとコーンスープなどスープ系ですかね。
野菜炒めもスープもハンバーグを焼いている間にできるような簡単なものですが。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ
野菜たっぷりコンソメスープが我が家の定番です。

コンソメスープには、じゃがいも、しめじ、キャベツ、人参等あまり野菜をたっぷり入れます。

  • 回答者:とくえい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではいつも・・・

野菜スープ(コンソメ) または コーンスープ
フライドポテト
ほうれん草とコーンをバターで炒めた物
サラダ

が多いです。

  • 回答者:れいか (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープと
ポテトサラダです

ハンバーグの横に目玉焼きとさやインゲンとにんじんのグラッセを
つけると彩がきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポタージュスープ、
温野菜(にんじん、じゃがいも、マメなど)
目玉焼き。
オーソドックスですが、これが一番合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープとサラダがうちの定番ですね。
ちなみにハンバーグを多めに作っておいて翌日か
冷凍しておいて煮込みハンバーグにするとおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュがいいですね。
おかずはサラダと目玉焼きがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜の温野菜をおかずに、コーンスープをつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ系の野菜スープとか、ボイルした野菜をそえてハンバーグのタレで食べるとかいいですよね。
じゃがいもをこんがりいためたり、あげたりもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ベーコンを入れたコンソメスープや
ポテトサラダがあればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは目玉焼き、ポテトサラダ、付け合せの野菜サラダ(キャベツ・ニンジンなど千切り)など、あと和風で煮物やきんぴらでも意外と合いますよ。
汁物も、味噌汁でもコンソメスープでも合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋風とするか、和風とするか
また、ご飯でいただくのか、パンでいただくのか、それでも少し異なってきますね!
同じ皿には、他の野菜の煮物(蒸し物でもOK)、ガラスのボールに入れて、ドッレッシングをかけて、レンジで5分でも出来ます。
あと、上には、目玉焼きを、、、
当然、他にも生野菜は欲しいですね!
ポテトサラダ等もあれば嬉しいです

和風なら、味噌汁でOKでしょう!
パンであれば、ポタージュスープで良いかと!!
でも、折衷での、ベーコンスープも良いと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに行きます

 ・汁物    オニオンスープ
 ・付け合せ インゲン、にんじんグラッセ、ポテトフライ(定番中の定番)
 ・おかず   グリーンサラダ

  • 回答者:ハンバーグ大好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る