すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたの一番好きなお鍋は何?
私は・・しゃぶしゃぶう~!

  • 質問者:5I3
  • 質問日時:2009-02-28 17:24:41
  • 0

博多んもんだからかなぁ・・・もつ鍋です
しょうゆだしベースたれに鷹の爪とにんにくスライスが入ってて、
山盛りのキャベツともやし、その上にもつと餃子の皮。
しばらく眺めていると、山が段々低くなって土鍋の高さに・・・
もつのコリコリの歯ごたえたまりまっしぇ~ん。
最後の締めは、ちゃんぽん玉を入れて、スルスルと・・・
最高です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいっす!

並び替え:

私は「すき焼き」です。我が家でも一番人気です。
でも、最近は、カレー鍋が、一位の座を狙っています。

  • 回答者:junsho (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジン、ジン、ジンギスカーン
やっほいほっほいほっほ(ry(歌詞適当

ジンギスカンてなべカテゴリなんですかね?
ラム肉の体脂肪減量能力に期待しながらビール飲むです(±どうなの)

  • 回答者:特名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉だと思うけど・・?

私はすき焼きが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は水炊きです。いろんなのが入れられるので飽きない。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっちり好きです。
数年に一回しか食べられませんけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっちりです。滅多に食べられないから余計に恋しいです!

  • 回答者:てっさ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、すき焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てっちり」
 お店で食べるのは「河豚の骨ちり」なので、河豚を買ってぶつ切りにした自家製鍋が最良です
  その他、ハゲ、鯒、鯛などの「魚すき」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋、良いですね。
新米で作るきりたんぽ、美味しいですよ。

昆布と鰹のだしを張った鍋に、舞茸、牛蒡、芹、ネギを適宜。
そこに鶏の団子(比内鶏でなくても良い)を入れて煮て置く。
そこに硬めに炊いたご飯をすり鉢等で半突きにしたものを、囲炉裏がないので、3センチくらいの団子にしたのをつぶして、フライパンで空焼きにして、表面を固めて、鍋に入れます。味は、酒と醤油を味見しながら、お好みでつけます。

  • 回答者:鍋好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん鍋がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が好きですね。
いろいろ野菜入れて豆腐多目に入れて!
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、寄せ鍋…どれも一番です。
お腹すいてきたなぁ~
でも今日は3日前のカレーです。

  • 回答者:アロエ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはキムチ鍋です。
辛くてすごくおいしいし、体が温まります。
それにしめの雑炊が最高なのです!!

  • 回答者:MOMO (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、すき焼き、が大好き
正式な上品なのじゃなくて、肉は安い豚肉、野菜をたくさん入れて、
焼き豆腐やしらたきもいっぱい入れて、豚肉だから鶏すきじゃないのよ

  • 回答者:奈保美 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです☆
でも今期は1度しか食べてません(涙

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんこう鍋」です。「あんこう鍋」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が好きです。
あっさりお鍋が好きです。
しめはうどんで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしゃぶしゃぶです。
ごまだれで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐです!!

食べる機会が少ないから余計に好きなのかも。

  • 回答者:lhrzf7 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜とシーフード(ほたて、えび、カキ、タラなど)たっぷりの水たき。
〆はうどんか雑炊で!

キムチ鍋、しゃぶしゃぶも好きで〜す

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃぶしゃぶですね。

牛ジャブがいいです。
それを胡麻ダレで食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしゃぶしゃぶが一番好きです。
豚肉をしゃぶしゃぶしてミズナなど挟んでゆずポン酢で食べると最高です。

  • 回答者:ゆず (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしゃぶしゃぶです。
中でも豚しゃぶがいいです。
さっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。
さっぱりしているので、沢山食べられます。
こまだれ、ポン酢と2種類の味も楽しめますので。

  • 回答者:しもふり肉 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何でも すきやき!スキヤキ!すき焼き!です。

めったにお肉にモーモー鳴くやつは入らないけど
牛肉のすき焼きって聞いただけでヨダレがでそう!
溶きタマゴとからめて食べるあの瞬間は至福です!

  • 回答者:次はしゃぶしゃぶ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。
辛くて食欲がわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石狩なべー!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:q (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・すきやき~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る