すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

試合や練習でイチローがボールを観客席に投げてるシーンをテレビで見ることが多いのですが、ボールをイチローが自分の判断で観客席に入れているように思います。あれはファンサービスとして事前に許可は取っているのでしょうか?

  • 質問者:ポワロ
  • 質問日時:2009-02-28 21:41:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんが許可を取っているわけでは無いんじゃないかというのでファンサービスとしてイチローがやるのを黙認されているのだと推測します。

日本で最初に始めたのはイチローと言って良いでしょう。
当時は、まず自分でずば抜けた成績を残しながら
「プレーすることだけが仕事やファンサービスではない」と言うことを
ボールをプレゼントすることによって球団やプロ野球界にアピールしていたのでしょう。
許可など取らなくてもそれを見ることによりイチローの意思は伝わったことでしょう。
それだけでもファンと選手の距離は近づいて思えるものです。
今ではスリーアウト目のボールを取った選手の殆どはスタンドに投げ入れます。
どうぞ注意しながら見てみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さぁ・・・どうなんでしょう。
僕は、黙認されているんだと思います。
選手全員がすると、いろいろスポンサーから言われるのでしょうけど、
イチローだから許されているんじゃないかと思います。
イチローはオリックスのときからしていましたから。

  • 回答者:回答ルパン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前2軍チームの試合を見ましたが、ファールボールなどは観客のものになっていました。
横浜の外国人選手は空振りのバットが観客まで飛びましたが、それももらっていました。
イチローも許されているファンサービスでしょう。

昔は係員が集めていました。
ボールなどが観客から投げられて危ないことがあっては困るので。

  • 回答者:早起きさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な許可は得ずに独断でやっていると思います。
イチローに限らず彼らはプロですから積極的なファンサービスは必要です。
仮に、後からボール代を請求されても選手には言葉では言えない対価を手に入れる事ができます。
他の選手も見習うべきと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンサービスですね。
事前許可要らないはずです。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつかボール投げてもいいんですか?イチロー特権ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る