すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

同じパソコンで、同じネット銀行に家族別々に口座作れますか?
一人が作っていたら、別の家族は作れませんか?
住信SBIネット銀行とかイーバンク等。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 00:37:18
  • 1

住信SBIネット銀行、イーバンク銀行、両方とも旦那と私で同じパソコンで別々の口座を作って利用していますので大丈夫ですよ。
一応、オートコンプリート機能でパスワードの記録が表示されないようにお互い気をつけていますが、注意することといえばそれくらいですね。

===補足===
♥♥♥♥♥とベスト、ありがとうございました。とても、うれしいです。お礼の拍手、させていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行口座だけ名前が個々に本人名義であれば
何人でも、同じパソコン OKです。
家族で一つにしたいのですが
それができないので、一人だけのつくってます。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKです。

例えるなら同じ家に住んでる人は同じ銀行に口座を作れないのですか?
と内容は一緒ですから同じIPアドレスでも大丈夫です。

出来ればメールアドレスだけは別の方が良いでしょうね。
たぶんはじかれるんじゃないかと思われます。
個人情報重視の時代ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行は,別にパソコン内に口座を開設する訳ではないので
大丈夫ですよ。
実店舗がない銀行ってだけですから
例えば,UFJ銀行にあなたが口座を作っていても
他の家族も作れますよね?
それと同じです。

===補足===
ちなみに,セキュリティ上お勧めはしませんし
設定によっては出来ませんが,
基本的には,友達のパソコンやネットカフェのパソコンなど
どんなパソコンでも振込や残金確認等出来ます。
携帯でも出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。うちは夫婦で別々に作ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも作っていますよ。
私と夫名義で。
個別でパスワード設定などすれば問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る