すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

笑えるオ・ト・ナの川柳を紹介してください。

例えば

・元彼の ワラ人形が 並ぶ壁

・夫にも 素顔みせずに 半世紀

・熟睡の 妻に末期の 水ごっこ

・いいわけの 難所で妻が あげた眉

自作・他作を問いません。
狂歌でも結構です。

  • 質問者:笑い虫
  • 質問日時:2009-03-01 21:03:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の笑える川柳感謝です。

またひらめいたら是非追記をお願いします。

ありがとうございました。

よくできた 川柳を見て 腹を立て
どうしてそれを 知っているのよ

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情景が目に浮かびますね。

追句

★あな怖し 川柳みられて 浮気ばれ

並び替え:

婚活は 就活よりも 難しい

  • 回答者:ます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみごと!

いつまでも 可愛いと思うな メタボ妻

ノーメイク それでもせめて 眉は書け!

お願いだ 俺よりせめて 軽くなれ

お願いだ 倒れてくれるな 運べない



友人がいつも嘆いてます。
共感する自分もいます・・苦笑

  • 回答者:ポッチャリにも限度あり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも

★ボンレスの ハムの様なる うちの妻

借用句です。

貴方にも 見せたことない 脇の下

私にも 名前があるのよ 覚えてる?

残業だ お互い様ね 今はどこ?

いつまでも あると思うな 愛と金

===補足===
あ、失礼しました・・
処理していないそのままの姿のことを言いたかったのです・・・
冬になるとついつい野放しにしてしまいます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”わきの下”とは意味深ですがどういうことですか?

運動会、その子は抜くな、部長の子

===補足===
ウイスキービンは「山崎」味が「トリス」
私のよく行っていた六本木のキャバ譲に聞きましたがウィスキーの中身を入れ替えているとのことでした。私も味が違うことにうすうす気づいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えるオ・ト・ナの川柳を紹介してください。

もう少しお待ちします。一応お題がオ・ト・ナ川柳なので
こんな感じでもOKです。創ってみませんか?
★運動会 その子は抜くな マダムの子
  あそこのママにはお世話になってばかりで
  飲み代ツケにしてもらって頭が上がらないし・・・・

★キャバクラの ナンバーワンは ニューハーフ
外見がブランド物で中身が安物の酒と、外見が女で中身が男とどちらが騙されたと感じるでしょうか?

スナックで かわいい女に だまされる

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実感こもっていますね。

同情しつつ、追句

★ナンパして 抱き寄せみたら カマだった

もうひとつ、

★キャバクラで 一番美女は ニューハーフ

お金持ちシリーズにて

・むせるほど カルピスの濃い お金持ち

・むせるほど お香焚いてる お金持ち

  • 回答者:貧乏神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返し

★不景気で 我が家はいつも 京料理
(味が薄いという意味です)

お腹みる だんだん肉が 厚くなる

揚げ物が 自分の腹に ついてくる

このままだと、ヤバイですね(笑)

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも

★ボンレスの ハムの様なる 家の妻

こんな感じだったかな? 借用句です。

一回送信したのにうまくいかなかったのでもう一度

・赤い糸 複数あると 信じてる

(浮気の正当化です。。)

・トイレナカ 愛を語るよ 携帯で

(トイレの中で、臭い言葉(愛)を語る)

以上です。

===補足===
いいですね!赤い糸シリーズ。

もう一作
アカイイト タグッテイタラ スカダッタ
(そもそも繋がっていない寂しいケース。)

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借り物の句ですが、

★赤い糸 強くたぐって 切れちゃった

★ちゃぶだいに 隠した携帯 まっぷたつ

いつのまに、こんなになった、腹を見る
自作です
中年になると、出てきます

  • 回答者:ちゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの句は確か・・・

★ボンレスの ハムの様なる 家の妻

こんな感じだったかな? 借用句です。

・好きだった 人が今では ゴミに見え

・ワンちゃんが 二人の話題 埋めてくれ

・変わらずに いられたものは 貧乳だけ

  • 回答者:後悔はしていません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な女心ですね。

★愛想尽き いつかは捨てたい 粗大ゴミ

「我が妻は 昔はバンビ 今はトド」

「今時は メシ・風呂・寝るは 妻が言う」

「派遣切り 残る社員も 地獄待つ」

※ 解説は要らないと思いますので省略します

  • 回答者:オ・ト・ナ・ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

レクイエムです。

★恐妻の 尻に敷かれて 頬こけた (合掌)

不倫ばれ 言い逃れして 冷や汗が   自作です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返歌

★言い訳で 拭うハンカチ 女物  

お粗末でした。

貢がせた 男の顔が 並んでる。

自作です。

===補足===
みつがせた おとこのかおが いとあわれ の方がしっくり来るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作者様は女性ですか?

それとも自虐の川柳ですか?

★また増えた 撃墜マーク 私美女

★合コンで 今夜もイケメン 持ち帰り

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る