すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

昔、ボンボンコミックという雑誌でやっていたハルクホーガンを馬鹿にしたような漫画を知っていますか?

  • 質問者:アホーガン
  • 質問日時:2009-03-01 21:19:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。結果は3人しか知らないという結果でした。残念です。

知っていますよ。 「やっぱ!アホーガンよ」ですね。 
プロレス絡みのギャグを展開するジャンル通りの内容だったのは序盤のみで、
あとは話数を重ねるごとにプロレス色が薄まって、最後は下ネタ一色に染まってしまった作品ですね。
最初の頃は面白かったのですが、下ネタになってからはただのアホ漫画でしたね。

===補足===
評価5.ベスト回答.お礼コメント誠にありがとうございました。
残念ながら、単行本は購入していません。 毎月コミックボンボンを購入して読んでいただけです。
モデルになったハルク・ホーガンが、コミックボンボンを読んでいる写真が掲載されていたのを覚えております。
ウソか本当か分かりませんが、この漫画が原因でホーガンが日本に来なくなったという話を聞いたことがありますが、真実については不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。初期はわかりませんが史上最強の下ネタ漫画だったと記憶しております。○んぽ音頭とかありましたよね。もしかして全巻持ってますか?

並び替え:

知ってます!!

質問者さんの名前が主人公の「やっぱ!アホーガンよ」ですよね。
お下劣ギャグまんがで案外続いてましたね。
下ネタオンパレードだったのは覚えてます。
アホーガンが変態だったのも覚えてます。
ストーリーはあったのかなかったのか、いつも下ネタばかりであまり覚えてません。
小学生男子が喜んで飛びつきそうなマンガでしたね。

  • 回答者:ラジコンキッド (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。アホーガンは常に意味もなく○ンコとかしてたのですが、当時、小学生の私は何とも思っていませんでした。大人から見ると変な漫画ですね。

柴山 みのる (著) [やっぱアホーガンよ]ですね!

http://mmpk.web.fc2.com/aho.htm

  • 回答者:「ぴゃっ!」 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。下品な漫画ですがインパクトはありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る