すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

チケットが当たったので初めて野球を見に行きます。持って行った方がいい物ってありますか?

  • 質問者:野球
  • 質問日時:2009-03-02 10:22:58
  • 0

デーゲームかナイトゲームか、ドームなのか屋外なのかで違ってきますが防寒具は必須です。
ひざ掛けとか。お尻の下に敷くものとか。(座布団じゃなくてもいいですが、敷かないと冷たいです)
手袋とか。

飲み物、軽食は必須です(^^)
ただ、球場によっては入り口で飲み物はコップに移し変え、という所もあります。
(飲み物自体は持ち込めます)

双眼鏡は選手の顔も見えますから余裕があればお勧めです。
グローブははっきり言って要りません・・・。
荷物になるだけです。キャッチも出来ませんし(苦笑)、
ボールが来る確率も低いですから。
ファールの時は笛で係りの人が注意を促すように教えてくれるのでそれに気をつければ。

座る席のチームの点が入ったときに歌う歌を覚えていくと(球団歌とか、チームによって違います)、
得点した時に周りの見知らぬみんなと一体感を持って大声で歌えるので楽しいですよ(^^)
たま~に、周りが歌わない、寂しい席のこともありますが(^^;

羨ましいです。楽しんできてくださいね!

  • 回答者:ベイ★ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グローブはやはりいらないんですね・・^_^;
ペットボトルの禁止あるかどうか調べてみます。
詳しく教えていただいて助かりました。

並び替え:

双眼鏡は必用だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持って行こうと思います!

お弁当を持っていくのも良いかもしれないですね。
球状内のお弁当はあまり美味しくなかったので・・・
あと、ビールを飲むならおつまみとか少し持っていくといいですよ。
球状内で買うと少し高いですからオススメです。

  • 回答者:もも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールは飲まないので大丈夫ですがおやつを持っていこうと思います!

おつまみかお弁当を持っていったほうがいいです。
中で買うとムチャクチャ高いし、あんまり美味しくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~少し憧れてたのですが美味しくないのなら自前にします!

空気式座布団があった方が良いですよ。それとドーム以外ならカッパですね。応援で声が枯れそうなら、のど飴があった方が良いです。

  • 回答者:野球狂の詩 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドームなのでカッパは大丈夫です。
椅子かたいですよね。座布団!気がつきませんでした。
助かります!

外野席ならばグローブです。ホームランボールがとれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当~?!笑

贔屓のチームがあるならメガホンなどの応援グッズ(なくても困らないけど)

お茶や軽食は持ってたほうが良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり野球ファンではないので・・でも、応援してみようかな!
おやつとお茶と用意して行こうと思います!

選手の表情が見える様に、双眼鏡!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかも!

球が飛んできたら危ないからグローブ!

  • 回答者:おっさんA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇぇぇぇ・・・・・!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る