すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

スカーフ・ストール・風呂敷などの収納法。
便利グッズ。収納裏技。などを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 14:32:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップの芯にぐるぐる巻いてから引き出しにしまっています。
たたんだらどうしてもしわになりますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカーフは靴下に付いているハンガー(?)をリサイクル、ストールはスカートハンガーを利用しています。
スカートハンガーは服を買った時に一緒にもらって来たり、衣料品店で「ご自由にお持ち下さい」となってる物をもらって来たりなので出費ゼロです。
靴下ハンガーの方は普通のハンガー等にまとめて掛ければ服一着分位のスペースでかなりの量が収納できますし、スカートハンガーの方はロープ等で縦にいくつか連結すれば省スペースになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽めにたたみ、くるくる巻いて箪笥に入れています。
ストールはマストアイテムなので数が多くて
巻いておくと一目でどれか解るので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカーフやストールは、ネクタイハンガーを使っています。
ネクタイですと 50~60本、スカーフ・ストールで40枚ぐらい掛けられます。
 (縦に四つ折りした状態)
かさばらず、シワにならないし、一目で色柄が判って便利です。
場所は普通のハンガー1個分のスペースで収まります。

ネクタイハンガーで検索していただければ 出てきます。
ハンガー自体、色んなタイプがあるので フックで掛けるやつ
クローゼットに取り付けるやつ など・・・。
また、100円ショップでも 扱っていますし、
あとは、何枚収納するかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る