すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今年で二十歳になります。その前にteenじゃなきゃ出来ないことや、遣り残したことがないかなって考えます。みなさんも何かやっておけばいいというアイディアありますか?

  • 質問者:あきちゃん
  • 質問日時:2008-06-04 13:49:41
  • 0

並び替え:

長期の旅行をオススメします。
“あきちゃん”が学生さんかは不明ですが。

就職・結婚などすると、このさき連続した休みは取りにくくなると思います。

  • 回答者:DAKE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あきちゃんさん、二十歳、おめでとうございます。
未成年を卒業して、一人前の成人ということですね。

わたしは二十歳になったからといって、teenじゃなきゃ出来ない事が無くなるとは思いませんよ。
逆に二十歳になるからこそ出来る事もたくさんあると思います。
ただ、成人ですからそれなりの責任や義務や権利なんてものもついてまわりますけどね。

あきちゃんさんの気持ち次第でいつでも、何でも出来る、と考える事の方が大切です。でなきゃずっと後悔ばかりの人生になってしまうような気がします。

ただ、二十歳になられた時には、どうぞ親御さんへの感謝の気持ちだけは、どんな形でもいいので伝えて下さい。子供を一人前の成人に育てるという事は、大変な苦労と愛情がなければできないですから。

それと、できるだけ多くの友達と親交を深め、たくさん想い出を作っておいて欲しいと思います。
この先、あきちゃんさんも進学、就職、結婚と人生を歩むなかで、多くの人と出会う反面、中学・高校時代を一緒に過ごした仲間とは別々の道を進み、だんだんと疎遠になっていくと思います。

人生で一番美しくて多感な青春時代を共にした友達というものは、これからもあきちゃんさんの支えとなり、大切な理解者になってくれるはずです。
それは一生の宝物であきちゃんさんの財産です。大事にして下さいね。

ちょっとした人生の先輩からのアドバイスでした。
あきちゃんさんの人生に幸あることを。。。

  • 回答者:atsubo1287 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人旅や友達との旅行かな。
歳をとるにつれ参加メンバーが減っちゃうんだよね~

  • 回答者:カナリヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もっとたくさん遊んでおけばよかったと思います。

  • 回答者:こんこn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「遣り残したことがないかな」って考えちゃってるくらいだから、
今のところ、遣り残したって思うことがないんじゃないかな?

やりたいことって年齢じゃないと思うから
今の時間を大事に使っていれば、それでいいと思いますよ^^

  • 回答者:子どもママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何でも無茶苦茶やってみる事です。
くだらないけどテント担いで夏休み日本縦断自転車旅行とかしてみたかったなあ。
何も考えずに自然の中で何週間もどっぷり漬かれたら良いなあ・・・
オジサンじゃ時間も体力も無いから絶対に出来ませんからね。

20歳を迎えると酒も煙草も含めて大人として許可される事が沢山あります。
でも大人の言い訳になりますが、自分以外の理由で出来なくなる事も沢山増えて来ます。
それが仕事だったりフィアンセや家族だったりもします。
貴方はまだ自分だけで自分の為に何でも出来る時期だと思いますよ。
大人から見るとまだまだ制約が少なく自由に動ける時期だと思うのです。

思いっきり無茶な遊びをするも良し。
思いっきり無茶な勉強をするも良し。
思いっきり無茶な恋愛をするも良し。
思いっきり無茶な一人旅をするも良し。
思いっきり無茶な○○をするも良し。

とにかく自分が自分の為だけに使える時間。
後悔しないように無茶苦茶いろんな事をやりまくって下さい。

○○は貴方がやりたい事の全てを入れて実行して下さい。
○○を多く実行した分だけ素晴らしい人間になれると思います。
沢山の経験を重ねた人は何年経っても味があります。
沢山の大人達の分まで素敵な○○を沢山経験して下さい。
思いっきり無茶をして素敵な人になって下さいね。

  • 回答者:トトロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達とおもいっきり遊ぶコトだと思いますヨ。

  • 回答者:30代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれないです。お金を貯めてばかりで行動に移せてない自分がいます。沢山遊びます(^-^)
ありがとうございます。

そういう風に思う気持ちはとてもよく分かります。しかし、仮にやり直したことと思っていることも二十歳過ぎてから、やることは可能です。二十歳、三十歳、四十歳とそれぞれの節目のときまでにすべきことはもちろんあります。でもそれができなかったからもう遅いということは絶対にありません。
 あせってやり残しをこなすより、時期が過ぎたとしても丁寧にに経験されることが重要だと思います。teenじゃなきゃできないから…それだけの理由で急ぐことは反対です。19でやるべきことを20や21でやっても良いじゃないですか。
 今やりたいと思っていることを思いっきりやってください。

  • 回答者:詠寛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今の気持ちに不安だったのかもしれません。自身をもって今の自分のやりたいことをしてみます!
ありがとうございます。

10代と20代の違いは25~6歳になった位で「あ~、10代の頃にやっておけば良かったなぁ」と、思います。
30代になると「10代はいい思い出だったなぁ。20代のときに、あれもこれもやっておけば良かったなぁ」と思います。
10代だから遣り残したことは、沢山あって、後から思い出すものです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろんな人とつきあっておけばよかったなぁと思います。
年を重ねるとだんだん慎重にかんがえるようになるので。
あとはファッションかな。もうミニははけないなぁと思います。

それと、肌のお手入れは若いうちからしっかりやっておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファッションは皆さんも言っていますが、確かにそう思います。ミニスカートやホットパンツなどどうしても縁遠くなります。自分がよくても、周りから年がいもなく・・と思われてしまっては残念な結果ですしね。
後は、恋愛は10代と20代では段々変わってくると思いますね。10代はただ好きなら突っ走る事も可能ですが、20代に突入すると、ある程度慎重になってくると思います。なので暴走できるのは今だけですね。夏が近いです。おもいっきり恋愛してください。

  • 回答者:ぷりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほかの方の回答にもありましたが、若いからこそ出来る格好や髪型を
やっておけばよかったかな、と思いました。
20前半ですが、例えばふりふりした服装だってもう少ししたらできなく
なるし、髪形だって染めたりできるのは就職するまでですし……。
ピンクの可愛らしい服なんてあと数年経ったら絶対に似合わなくなる
んだろうなぁ、と考えてしまいました。

あとは無茶なこと、とか…どうでしょう。
羽目をはずしたり、周りの人と騒いだりなんてこともこれからだんだんと
出来なくなってくると思います。

  • 回答者:まいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり重要じゃないかもしれませんが
個人的にはファッションです。
10代だからこそ着られる服とかあると思うので。
私は20代になってギンガムチェックや大き目の水玉の服が
いつの間にか全く似合わなくなりました。
試着してみてビックリしました。
世代によって似合う服を着ればいいのですが
10代の頃には戻れないと思うとちょっと切ないです(笑)。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20歳になる前日に、両親に「感謝の手紙」を書きました。

成人になれたのも、両親が大事に育ててくれたのだから、と。

  • 回答者:かっこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10代後期と20代の差はさほど無いと思いますが・・・
学生と社会人の狭間でもあるのでしょうかね?
だとするならやはり「旅」でしょうか。しかもバイクや自転車などでの
貧乏旅行です。これから日々の糧を得て生きていく過程が圧縮して
体験できると思います。

  • 回答者:A/J (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏旅行はいいアイディアですね!一人旅でもしてみようかしら(><)
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る