すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコが大好きです。
最近はハネデジと呼ばれる確率1/100前後の台が多く出回っており、よくやるのですが、同じパチンカーの方、何かおすすめの台はありますか?機種名・どうおすすめなのか・どのくらい出た経験があるかなど聞かせていただきたいです。

• 質問者:歌舞伎好き
  • 質問日時:2008-06-04 16:45:23
  • 0

私はバトル系が好きだったので、「歌舞伎剣」と「鬼浜」をよく打ちました。
連チャンするときは30連位するときもありますので、軽く10箱オーバー可能な台です。
以外にお勧めなのが、「嘉門達男の昔話」と「萌えよ剣」、「裸の大将」です。割とはまりが他の機種より少ないように感じますので、のんびり遊べます。

でも最後に行き着く機種は「スーパー海SAE沖縄」ではないかと思います。出玉のバランスと、演出などは今でも一級品だと思います。狙い台は、ハマリが少なく、なるべく当たっている台(よく回る台はもちろんです)をハイエナしています。

今日、初めて「エヴァ」打ってきましたが、演出が以前のエヴァと何も変わりがなく、7Rなのに出玉が少ないように感じて、あんまり面白くないように感じました。

• 回答者:タカハム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうなんですよ、エヴァは出玉少ないですよね。え?ってくらい少ない。4連荘してやっと1箱くらいでした。
沖縄は最高ですよね。私も本当に良く打ちます。これは最初で最後、たった1回の体験ですが、新装3日目に大当たり96回で20箱になった事があるんです。爆勝ちでした(^^)
それからやみ付きになり良く打ちますが、4~5箱くらいがいいとこ。はまりは散々体験しております。なるべく当たっている台の100回転未満の台を拾うと当たりやすい気がします。
鬼浜は未経験です。近くに設置店がなく残念です。歌舞伎は大好きですが、なかなかバトルが継続できず・・。爆連してみたいです。10箱オーバー可能とは魅力的です。
萌えよ剣・嘉門達男は良く行く店にあるので、近々やってみたいと思います。

並び替え:

小生の地方でも「甘デジ」と称されています。

とにかくいろんなアクションンが多く見れますので
この頃気に入ってます。

色々な機種が続々と登場しますが、結局「機動新撰組 萌えよ剣」を
打っていることが多いですね。
プレミアムといわれる画像もほぼ見たのでしょう。

最も朝から打つのは相性が悪いので午後しか打ちません。
   このため6箱が最高です。(大したことないでしょう)

それと捨てがたいのが「嘉門達夫の昔話」ですかね。
のんびり打てますし。

近頃は、「宇宙戦艦ヤマト」と「信長の野望」の甘デジを探していますが
田舎のせいか見つかりません。

• 回答者:会社員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「甘デジ」と呼ばれるところも多いようですね。甘デジは熱い演出も沢山見れますし、大当たりも沢山引けて楽しいですよね。「萌えよ剣」この前少し打ちました。あの台も楽しいですねぇ。プレミアを制覇したとはうらやましい(*^-^*)
新台を打つ場合は朝から打ったりもしましたが、私も最近はもっぱら夕方からです。
ヤマトと信長はうちの近くでも設置されている店がなく打ったことがありません。見つけたら是非ともチャレンジしてみたいと思います。

パチンカーではありません、お金がなくてやめて半年になります。
運のいい人悪い人がいてあなたも悪い人です大好きでもパチンコで儲からないのを承知で遊ぶんですか、ネットで遊ぶ方がいいですよ。
どうしてもパチンコで遊ぶつもりなら各パチンコ店に1~3ヵ月毎日通い各台の出玉状況チェックし出始めたらうつ。
出来ないと思う、私は出来なかった。データ取るより遊びたかった。

余分なお金は持ってかない、空腹ではいかない、時間をきめ2~4時間でやめる。
人の好みの台を聞いても無駄だと思う、調べたことはないけど機種のスペック・性能はネットにあると思う。

• 回答者:哲ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは打つのはもっぱら羽ものなのですが、羽デジ(甘デジ)もたまに打ちます。

一番よく打つのは黒ひげです。あのドッカーンというのが快感です。比較的大当たりしやすいような気がします。

黒ひげで一番よかった思い出は、最後の刺客まで倒した時でした。でも、最後の刺客を倒しても、次に出てくるのは同じ最後の刺客でした。もう少し劇的なことがあるのかと思いましたが…。

萌えよ剣、うる星やつらも時々打ちます。

• 回答者:ごんべ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

黒ヒゲ楽しいですよね。まだ1回しかやった事がないのですが、私も最後の刺客を倒す事を目指して頑張りたいと思います。羽物は最近あまり打っていませんが、前はレレレをよく打ってました。最近では水戸黄門で結構積んでる人を見かけます。でも私、せっかちでせっかく1に入ったのに羽が拾わないと、あちこち打つ場所を変え過ぎてしまってダメなんですよね。
萌えよ剣・うる星やつらも良く行く店に設置されていますので、是非チャレンジしてみたいと思います。

ヤマトかな?なかなか15Rは出ないのですが、1度出ると結構続くし、7Rでも連荘するので(私は32連荘、10連以上も多数)良いかと思います。

後は、オークスもお勧めですね。
こちらは、15Rを引かないと勝負にならないですが、(確変+時短がつくので)壷にはまれば、1/300の機械と遜色ないくらいでますよ。

• 回答者:シルクパパ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤマトはデジハネじゃないバージョンを打ったことがあります。夕方まで結構ひどい目に合ったのですが、それでも楽しくて結構好きな台です。あれがデジハネならもっと沢山当たって楽しそうですね。連荘するようなので、ん~楽しそう♪近所で設置されている店を探してみます。
オークスも爆裂機な感じですね。ヤマトと一緒に探してみます。

アクエリオン

遣ったことはないけど、いつも満席でいつも出てるから、
朝一で行かないと遣れないので、やりたくても無理!
夜みると、いつでも4箱以上積んでます!

• 回答者:ともぶた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良く行く店にはデジハネバージョンじゃないアクエリオンはあるのですが、デジハネ版がないんですよ~。で、1パチコーナーにある普通の打って300~1200まで回して当たらなかった経験ありで。だから楽しい記憶がなく・・・。でもデジハネなら少しは当たりそうなので、どこかで見つけたらチャレンジしたいと思います。

私の地方では『甘デジ』と呼んでいる台の事だと思って回答致します。

最近打って楽しかったのは、アクエリオンの甘デジです。

甘デジ系の台は、黒ヒゲ危機一髪で7箱が最高に出た箱数です。

私は最近は、フルスペックの台で当たった事のないパチンコの甘デジタイプを打って楽しむようにしています。

アクエリオンを打っているのも、通常の台だとなかなか合体が見られませんが、
甘デジだと簡単に見る事が出来るために打って楽しんでいます。

最近パチンコの出球が少なくなったり、スロットが勝てない様な基準に改悪されてから、パチンコで勝とうと思わなくなってきました。

• 回答者:く~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アクエリオンですかぁ。デジハネじゃない普通の台で、がっつりはまった経験ありで恐いです。合体どころかステップアップすら2が限界くらいのを散々回しちゃいました。でもデジハネなら合体も良く出るようなので、楽しめそうですね。見つけたらチャレンジしたいと思います。
黒ヒゲは新台で入ってから結構経ちますが、一度も打ったことがなかったのですが、先日はじめて打ちました。座ってすぐにプレミアリーチで15R当たりだったのですが、即負け。
その後すぐにドッカ~ンから当たって、またまた即負け。その後はドッカ~ンを3回はずし止めました。継続80%なのに即負け三昧って。でも出たら楽しいだろう台でした。次こそはく~さんのように、7箱目指します。

それゆけエリちゃん、ハナムトラ、かりあげクンなど確変終了時に時短が100回ある台がいいと思います。ちなみにかりあげクンで最高13箱出たことがあります。

• 回答者:M.MSTAR (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

デジハネで大当たり後毎回100回時短が付くタイプがあるのですか?興味アリアリです。かりあげクンで13箱ですか。益々興味アリアリです。
ハナムトラ=ハムナプトラでしょうか?良く行く店には紹介して頂いた3機種が残念ながら設置されていません。どこかで見つけたらやってみたいと思います。

エヴァはアタッカー周辺の釘が良くないので、無駄玉が大量に出ます。そのため出玉が少なく感じるのだと思います。それがなければ文句ない台なのですが・・・・。
あと、設置店は少ないようですが、「村松誠コレクション」という台は猫のキャラクターが可愛く、緊迫感のあるエヴァとは対照的に打っていてほっこり感があるので好きです。見つけたら是非打ってみてください。

• 回答者:daikon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エヴァはまだ新台だから、命釘を絞めるわけにいかず、アタッカー周辺の釘が渋いんですかね。私も台自体は期待していたんですが、なんとなく勝ちにくいイメージでした。時短も短いですから、ちょっとハマれば出玉が壊滅・・。
村松誠コレクションってイラストロジックの表紙のデザインの方ですよね。私はイラストロジックも好きなのでいいかもしれません。が、近所では設置されている店がなく・・。残念です。どこかで見かけたら是非打ってみたいと思います。

冬のソナタ2がお勧めです(*^_^*)
いつもは海物語inカリブばっかりやっていたのですが(これもおすすめかも)、虎柄の地図&扉後魚群や、バトルリーチがハズレまくったりした時たまたま座ったら画像と音楽の良さにハマりました。
これもゼブラ柄のバスとか熱いリーチがあるのですが(ハズれた事も…)ポラリスという星が光るのが綺麗ですね。
11連チャンして閉店だったのでかくへんで電源を切って帰りました。
雪だるまがキスするのも可愛いですね。
レインボーだと熱いみたいです。(まだ見た事ないけど…)

おまけ
カリブのバトルリーチ、サムが出てきた時、ビートがいかだで登場には店内で大笑いしてしまいました。

追伸
デジハネではなくても、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
やっぱりデジハネじゃなきゃダメですかね?

• 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

りゅうとらさんのおすすめはデジハネではないようです・・。
冬ソナ2には残念ながらデジハネがありません。カリブはデジハネがあり、ほんの数回やったことがありますが、楽しかったです。サムもデジハネなら結構みれます。おまけにサムは15R確定なので、大歓迎です。

追伸ありがとうございます。
デジハネで運よく勝ててまして多少お金に余裕ができましたので、冬ソナ2打ってみたいと思います。以前の冬ソナは大好きでよく打ってたんですよ。でもデジハネが登場して、沢山当たる楽しさに魅了され、専らデジハネ専門になってしまいました。でも久々に普通の台もいいかもしれませんね。Pフラッシュ出ちゃったらどうしましょ(^^)

今ならエヴァでしょう。
わたしは打ったことないのですが、ダンナがサクッと10回以上連荘してました。
どのくらいになったかは知らないのですが・・・。

でも、どこかのサイトで読んだのですが、デジハネはパチプロ向きとのことです。

設置店が近所にはなくなってしまったのですが、
個人的にはTRFが大好きでした。
でも5箱くらいしか出したことないです・・・。

• 回答者:ミニコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エヴァ・・私も今週の日曜に初打ちしました。夜になって空き台がちらほら出てきた頃に座ったら運良く500円で6連荘。22時だったので即ヤメしましたが、楽しかったです。でも何か出玉が異常に少なく感じました。スーパー海SAEと比べると「え?」って量です。15Rもあるようですが、残念ながら全て7Rでした。
TRFはやったことありませんでした。そうですね、家の近所でも、もうあまり設置されてません。やってみたかったです。
デジハネはパチプロ向き・・私もそう聞いたことあります。回る台のデジハネは勝ちやすいと言いますが、回る台はなかなかなく、デジハネでも800回転くらいはまっているものもあり、ちょっと恐いですよね。なめてかかると大火傷です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る