すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔の映画について質問です。

私が幼少の頃にテレビCMで流れていたのですが、
主人公の男の子が夕暮れ時にスケボーに乗っているんです。
でも少年には下半身がなくて、スケボーが移動するための手段のようでした。
スケボーに乗って、手で漕いでいました。

このCMが映画公開のCMなのか、ビデオなどのリリースのCMだったのか分かりません。
題名も分かりません。
ただ覚えているのは、かなりインパクトがあったその少年だけ。。
たぶん15年~20年くらい前のものだと思います。

どなたかご存知ないですか??
また映画の主人公とか特定の言葉で映画を検索できるサイトなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

  • 質問者:映画の記憶。。
  • 質問日時:2009-03-03 09:24:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
すぐに記載頂きましたURLを確認、『これだったのか!!』と気持ちがスッキリしました。

当時このCMを見てからず~っと気になって気になって、いつもふと思い出しては、タイトルはなんだろぉ、どんなストーリーだろぉと思いを巡らせていました。
そして自分より年上の人と新たに知り合う機会があり仲良くなると必ず聞いたいたのです。
でも私には衝撃的な映像でしたが、そぉ思う人は少なかったのか…タイトルが分からないまま、私も24歳になってしまいました。。
早くこぉいったサイトで質問すればよかったのですが、あまりにも覚えていることが少ないので躊躇してしまってましたが…とくめいさん、schroさん、素晴らしいです★
本当にありがとうございます!!

ですが、早速アマゾンやツタヤで探してみましたが、アマゾンではビデオのみ、ツタヤにはありませんでした。。
我が家のビデオデッキは既に処分してしまった後なので、実際に映画を観れるのはいつになるか…。
また叶わぬ恋の片思いのような状態が続きそぉです(>_<)

それは1987年作の映画『ケニー』だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2885/

彼に関する書籍「Love Again/スケボーに乗った天使」というものも出版されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3%E2%80%95%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A4%A9%E4%BD%BF-%E6%B5%9C%E7%94%B0-%E5%B9%B8/dp/4884932684

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画「ケニー」のケニー君のことでしょうか。

http://jidai2005.at.webry.info/200605/article_44.html

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る