すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ガスコンロ(2口)って、リサイクルに出せますか?
引越しで必要なくなったので、少しでもお金になれば・・・

  • 質問者:お金
  • 質問日時:2009-03-03 14:52:12
  • 1

並び替え:

きれいで違和感がなければ売れるでしょうね。
リサイクルショップに電話をかけて聞いてから、持って行って見て下さい。

  • 回答者:まいら~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップだと綺麗なものなら買取してくれますよ。
出す前に掃除してからがコツです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年程度しか使っていなかったガスコンロ(2口)を、
生臭い状態でしたが、そのままリサイクルショップに持って行きました。
買取してもらえました。確か数百円だったように記憶しています。
元々特売の1万円以下の安いコンロでしたから。
捨てるのにもお金がかかるので、助かりました。

お近くにリサイクルショップがあるようなら、持って行ってみてはいかがでしょうか?
買い取るかどうかはお店の判断になるので、確実とはいえないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗でしたら大丈夫ですよ。ヤフオクでもOKです。
問い合わせてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいにしてお店に行ってみてはどうですか?
引き取ってもらえなければ処分してもらえますしね。

  • 回答者:Dice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要としている人はいるので安いですが出せますよ。
直接欲しい人を当たるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいできます。ぴかぴかに磨いて出してください。

  • 回答者:Kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどキレイなものでないと、買ってもらえないでしょう。

リサイクルショップでもガスコンロを売ってたりしますが、
大方の場合、未使用品です。

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、リサイクルショップに問い合わせたときに、相当きれいなら、中古でもOKといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどテレビで2000円でリサイクルショップに売ってるニュースを見ました。
私は前の分は捨ててきてしまったのでダメモトでもショップに持っていけば
良かったなぁと後悔しています。
なので磨いて持って行きましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のリサイクルやさんにはガスコンロ売ってます。なので程度によっては売れると思います。
ただ、汚れとかすごいだろうし、安全性も確認する必要があるので、業者の手間賃を考えると、売れたとしても少額の可能性が高いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る