すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

ヨーグルトを使ったお菓子(乳児用のおやつ)があったら、作り方を教えてください。
いつもヨーグルトに果物を入れてあげているので。。。それ以外であったらお願いします。

  • 質問者:おやつ
  • 質問日時:2009-03-03 23:24:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。

牛乳とヨーグルトを合わせて甘みをプラス。

さとうやオリゴ糖がおススメ。はちみつは乳児にはよくないそうですから。
そして寒天かゼラチンで固めましょう。
おいしいさわやかミルクデザートができますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
はちみつはよくないと聞いていたので。。。
砂糖やオリゴ糖を使えばいいんですね。
参考になりました。

並び替え:

シンプルですけどきな粉と砂糖をまぜるとカルシウムもとれておいしいです。
コーンフレークにかけてもいいですよね。乳児さんには細かくくだいて。

  • 回答者:haru (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトを一晩ざるにあげて水分を落とします。
するとクリームチーズのような食感のおいしいデザートになります。

はちみつをお好みでかけてくださいね。
あ、お子さんが1歳未満でしたら、はちみつはNGですよね。ごめんなさい。

  • 回答者:猫虎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前NHKで紹介されたヨーグルトスコーンをおやつにあげています。
作り方はこちらのHPにありますのでどうぞ。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7638_%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る