すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの「Dailyチャンス」に参加されている方にお尋ねします。
ここ数日、アンケート回答後の確認メールの到着が遅くないですか?
先月まで、ほぼリアルタイムで確認メールが到着していたと思うのですが・・・
hotmailを利用しているのが原因かもしれないと思っていますので、

1:遅延の有無(遅くなった又は変らない)、
2:利用メール(hotmail、ヤフーメール利用等)

をお聞かせ下さい。

確認メールは到着してますが、遅くなったのが気になるだけです。

アンケート調査ですので、ベスト回答者は選びません、ご了承の上回答下さい。

  • 質問者:お聞かせ下さい
  • 質問日時:2009-03-04 09:28:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答が得られましたので、終了させていただきます。
1部のmotmail利用者の方から、遅延の回答が得られてますが、それ以外は皆無でした。
ライフマイル側の処理に問題があるかもしれませんが、hotmail側の問題が多いように感じました。
また、全く当らないとの回答もちらほら・・・「Dailyチャンス」に当ったとの報告も無いですし
果して、必要なサービスかも疑問です。

個々へのお礼は控えさせていただきますが、皆様回答ありがとうございました。

並び替え:

1.少し遅くなってます。
2.hotmail使用です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ。
いつもと同じです。
ヤフーフリーメールです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日かなり気になりました。

1:遅くなった(今まではすぐだったのが、5分ほど)
2:利用メール:Gmail

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 数日前に1度2時間遅れでつきましたがその後リアルタイムでついています。
2 普通のアドレスです。goo。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

1.延滞は今のところないです。(リアルタイムに届きました。)
2.使用プロバイダーから取得したメール(フリーアドレスではないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、特に遅延はありません。

2、普通のメールです。フリーメール等ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に結果だけ報告させていただきます

1.特に遅延はありません

2.gooメールです

ちなみにちっとも当たらないのでつまらなくなってきました・・・

  • 回答者:やだなー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.変わらないです。
2.Gmail

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

1、遅延は今のところありません。

2、yahooメールを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.遅延はないと思います。
2.Yahooメールです。

その日によって・・・なのかもしれないですね・・・。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:延滞ナシ

2:hotmail

  • 回答者:hot (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなに変わっていないと思いますが、言われて見れば少し遅くなったかも。
2.hotmailです。一緒ですね。
自分の場合はネットマイルvからのメールが届かなくなっています。ゴミ箱にもありません。

  • 回答者:どうして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 遅延はありません。
  今まで同様、即返信メールが届きます。

2 使用しているのはyahooメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メール届いてました。
2.ヤフーメールです。
でも、1年半以上やっていますが、当たりません。もう、止めようかっと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつもリアルタイムで届いています。
  変わりません。
2.何と言う名前か分かりませんが、ケーブルテレビの会社から取得した
  普通のメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dailyチャンス参加しました。
1.すぐにメール届いてました。
変わらないです。

2.ヤフーメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しましたがリアルタイムです。

インフォシークのメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リアルタイムです(今、試しました)

2.dionのメールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.確認したところ、今日はリアルタイムで届いていました。
  変わりはありません。

2.hotmail を利用しています。

ライフマイルは大丈夫ですが、他サイトからのメールは届かなくなったことがあります。
そちらはドメインを「hotmail.co.jp」に変更したところ、問題なく届くようになりました。

  • 回答者:コンコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのメールですが、以前と変わらずリアルタイムでした。

  • 回答者:ののの (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今やってみましたが、リアルタイムでした。

2 ヤフーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.遅延はないです
2.ヤフーメール

  • 回答者:にゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば遅いです。
いつも参加してポイントゲットを一巡してメールを開けると
来ていたのに、来ていませんね。
yahooメールです。

  • 回答者:気がつかなかった (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1: 変らないですよ。リアルタイムで届いてます。   2: ヤフーメールです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今までと変わらないです。
2.ヤフーメール

  • 回答者:悠美 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使っています。
確認メールの到着は変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotmailを使っています。
私の場合、デイリーチャンスの結果は毎日大体5:30頃届いています。

結果メールの遅延や、メール不通の原因としてはいくつか考えられます。
①最近Hotmail自体のアップデートがあったので、内部の仕様が変わった。
②ライフマイルをアドレス帳登録しておらず、迷惑メールだと認識された。または間違って迷惑メール処理してしまった可能性。
③ライフマイルから届くメールのドメインが変わった。

ひとまず、ご自分のHotmailのアドレス帳を確認して見て下さい(ライフマイルを登録している場合)。
もしくは、迷惑メールのフォルダにライフマイルのメールが紛れ込んでないか確認してみるのもいいかもしれません。

最近、ライフマイルのクリックメールやゴールドメールのドメインが変わった感じがしたので、その都度アドレス帳に受信許可設定をかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.変わりません
2.ISPから取得した普通のメール(フリーメールやWEBメールではない)です

  • 回答者:ふみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooメールです

確認は気にしていませんでした・
翌日の当確は朝一番に確認・凄く気になりますが・・当たらないですね

  • 回答者:主婦 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:毎日ほとんど参加していますが
変りなくリアルタイムで届いてます
2:yahooメールです

  • 回答者:フリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ごみ箱のメールを漁って日時を見てみましたが、ここ三日ほど別に遅くはなってない模様です
2:ヤフーメールです

  • 回答者:やほーであさってみました (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:毎日参加していますが、変りなくリアルタイムで届きます。
2:フリーメルアドです。(愛称メルアド)

  • 回答者:大丈夫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルじゃないけど
hotmailは、メールが届かないことがあったよ

gmailがいいんじゃないかな?とわたしはおもうんだけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:変わらない リアルタイムで届いてます。
2:gooメール

  • 回答者:とくまる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る