すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

たらこを食べる時、皮を捨てる人限定質問です。
1.お住まいの地域はどこですか?

稚内の人はたらこの皮を食べないと聞きました。他の地域でもあるのかと思い質問しました。
2.すじこも筋は捨てていますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-03-04 12:39:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

関東が多くておどろきました。
食べる地域も聞けばよかったと今さら後悔…
回答ありがとうございました!

並び替え:

神奈川です。食べないです。
歯に挟まっていやなので。
すじこも同様です。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
焼いた時は食べていますが、生の場合は取り去ります。

===補足===
すじこは必ず筋もとります。やはり口当たりが悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域というか・・・

1.神奈川県です。
     たらこの皮は、娘は食べません。

     (私,息子は皮も食べます。)

2.筋子のすじは、小さくちぎる際に取って捨てます。

  • 回答者:Jam (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.住まいは東北地方、たらこの皮は食べません。
なんとなく気持ち悪いので。
しかし、焼きたらこは皮もそのまま食べます。
2.すじこ・・・見た目が気持ち悪くて食べられません。

  • 回答者:ほっけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)東京です
たらこの方は時と場合によっては皮も食べちゃう事があります
理由は実と言うか卵の部分を取り除くのが面倒臭いからです
少なくとも私の実家では皮を食べる事が90%でしたが、父は皮を取っていました
父以外は食べちゃう派でしたね
2)筋子は皮がたらこより舌触りが悪いと言う事で、全員卵だけとっていました

うちだけちょっとヘンなのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 札幌です。たらこの皮は食べます。

2 筋子のすじはすてます。

  • 回答者:札幌のsoodaくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県在住です。
すじこの筋も捨てます。

  • 回答者:mickey (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 神奈川

2 捨てます

  • 回答者:ささ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大阪です。
2すじこも筋は捨てます。
たらこ、すじこ、めんたいこ。。。皮と筋が嫌いなんです。

  • 回答者:得A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
ずっと京阪神ですが、皮は食べません。
すじこは食べないので、すみませんがわかりません。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。
たらこを生で食べるときは、皮は捨ててしまいます。
焼く時は皮も食べます。
筋子は皮は捨てます。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

すじこの筋も捨てます。
どちらもその感触が嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、千葉県です。
2、すじこの筋も捨てています。口の中に入れたときの感触が嫌いなので。

この回答を見てビックリしました。
千葉の人って多いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉に住んでいます。
皮は捨ててしまいます。焼く時のみ食べます。
なので生でたらこを食べる時は
あらかじめ皮が無いくずたらこ(?)みたいなものを
買います。

筋子はそのまま食べます。
でもなるべくイクラを買います。皮が嫌なので...

  • 回答者:イクラ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県生まれ、千葉育ちです。
皮は、ヌルヌルして美味しくないので食べません。
焼きたらこならOKですが・・・
筋子も、皮は食べませんね。
両方とも好きですが!

  • 回答者:ハマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.生まれも育ちも住まいも関東です。
2.すじこも筋は捨ててしまいます。

どちらも私は美味しくないと思うので捨てちゃいます。
というか、捨てるものだと思ってました。

  • 回答者:サエ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る