すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、ipot touchを買いまた。

You Tubeで動画をダウンロードして本体に取り込んだのですが、次の動画を取り込んだら以前入れた曲がなくなっているというい状況に陥ったのですが原因が分かる人がいたら教えて下さい。

ちなみに、iTunesには残っております。また、入ってる曲には、数字で1がついていて、入ってない曲にはついていません。

もうお手上げ状態なのでよろしくお願いします。

• 質問者:Help
  • 質問日時:2009-03-04 14:49:53
  • 0

私が持っているのはnanoなので多少勝手が違うかもしれませんが、
とりあえず私が思う原因をあげてみますね。

・iTunesには残っている曲の、元データは残っていますか?
⇒元データが消失、又は曲を入れた時と現在の場所が変わっている場合、
PC自体が「どこにあるんだ?」と取り込めない可能性があります。

・「数字で1がついていて、…」というのは例えば、「さくら」という曲を入れていたとして、
「さくら(1)」といった具合になっているという事でしょうか?
⇒それでしたら、iTunesに入れている曲名を右クリックし、一回削除して下さい。
その後にもう一度「さくら(1)」をiTunesに取り込んでみて下さい。
それで多分聞けると思うのですが…。
もし元データを削除、又は何処にあるかわからない場合には、再度音源などをダウンロードして下さい。

それか、これは大変面倒な事になるかもしれませんが、
今まで入れたデータは諦めて、全て最初から取り直してみれば良いかもしれないです。
iTunesに入れたデータを右クリで削除し、また新しくダウンロードして、
今までやっていた方法でやれば多分大丈夫かな?と思います。

実際にその状況を見てみないとよくわからないので、
質問の意味を取り違えていたり、上記でも駄目でしたらごめんなさい><
後は購入した際に付いている取扱説明書などを読んでみて、
それでもわからなければ、発売元会社などに連絡してみると良いかもしれません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る