すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

この時期に引越し業者に見積もりを頼むのって遅いですか?

• 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-03-04 15:01:25
  • 0

並び替え:

遅いことはないですよ。
ただ希望の日にちに予約はできないかもしれないですね。

世の中1週間前に辞令がおりて、引越しする人もいるんですよ。

• 回答者:ベル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月にしたことがあります。
その数週間前にお願いしたことがありましたが、問題はなかったですよ、

• 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。今はネットでも見積もりしてもらえますよ。
サイトによっては、ポイントも付きます。

この回答の満足度

遅いことはないですよ。

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

引越しされるのが決まっているのなら 今からでも 見積もりお願いした方が良いですよ。20日(日程)前なら 安くなる業者もありますし。
言ったら明日にでも見積もり来てくれるかも。
私は サイトから 一斉見積もり出したら 一気に電話が来て 「明日見積もりに伺って良いですか?」と沢山 言ってもらいました。

• 回答者:ひっこし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越しをする時期によりますが見積もりはいつでも受け付けていますよ。

ただ、3月下旬から4月上旬の引っ越しは混む時期なので予約はかなり限られてしまうと思います。

その時期をずらせば値切りも可能ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつごろ引っ越されるのかが分かりません。
見積もりを出してもらうのも急いでもらえばすぐ出ますよ。
後は日にちが入っているかだけの問題です。
大安は埋まっているかもしれませんが.他の日でも取れると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつ引っ越すのかにもよりますが、
うちは去年3月中旬に見積り→4月上旬引っ越し
でした。
遅くなると希望した日に引っ越しできないので、
早いに越したことはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつ引っ越しかに夜と思います。
去年4月に引っ越した時は見積もりを3月初めころにしてもらいました。

早ければ早い方がいいですね。

• 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越し予定日を聞いてからの見積もりになりますので、できるだけ早い方がいいです。

今だと、安いとかより、予定日にできるかが重要になります。
タウンページで、片っ端から電話したのを憶えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私もお願いしましたが、大丈夫でした。
ただ、とても忙しいようで、すっごく素っ気なかったです。

• 回答者:ぺこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

遅くはないですが、今シーズンまっさかりなので早めに決めちゃった方がいいですよ。
人数には制限がありますから、その日はできないとか言われても困りますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

どの時期に引越しをするのですか?年度末(春休み)だったら、今がまさに時期ではないでしょうか。
会社によっては、年度末の2週間前とかに転勤を言い渡される場合もあるし、うちは2月中旬に住む家を決めて、オーナーからOKが出るのに1週間かかり、2月末~3月10日くらいで見積もりを取りました。
会社によっては、需要がある時期だからか、値下げもしようとせず、「この値段で無理なら別に契約してくれなくてもいいです」的な態度の人もありましたし、トラックがドンドンうまっていくので、早めがいいですが、土日とか大安にこだわらなければ、安くしようとする営業マンにも出会えたし、まだ大丈夫でしたよ

• 回答者:えつ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

全然、今日私は有名所2件と地元の引越し業者に電話しました。
今日、2件、明日1件の見積りを貰って決定します。
確かに引越しシーズンですが私は大丈夫でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはありませんよ。 時期問わず、ちゃんと見積もりをしてくれますよ。
ただ、引越しシーズンの関係で少々引越し代を値上げる業者もありますので、よく業者を吟味して選んだ方が良いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る